リステル猪苗代BLOGトップページホテルトップページ

カテゴリ別一覧



月別アーカイブ

企画広報部

2015年1月14日 観光地視察⑥ ~しぶき氷~

今回はしぶき氷を視察してきました(^^)/

 

しぶき氷とは、

湖水が強い風で飛ばされて、近くの樹木に氷着したものをいいます。

 

場所は天神浜駐車場から徒歩30分です!

IMG_3227_R.jpg少々歩きますが、その先にはしぶき氷が待っていますよ(^O^)

IMG_3183_R.jpg

このような雪道を進みますので、気を付けて歩いてくださいね。

ちなみに何回もスベりました

IMG_3184_R.jpg

本日は本当に天気がよかったのもあって絶景!!!

磐梯山もばっちり見えます♪

IMG_3199_R.jpg

IMG_3190_R.jpg

IMG_3196_R.jpg

青と氷のコントラストが本当にキレイでした。

これは一度は見てほしいです。本当にキレイなのでカメラ持参をお勧めします♪

IMG_3198_R.jpg

IMG_3197_R.jpg

IMG_3211_R.jpg

こんな写真スポットもありましたよ♪

 

もっと寒さが厳しくなると、しぶき氷はさらに成長するそうです。

来るたびに違った表情が見られるので、

通って見るのもおすすめですマーク の画像

 

今日は観光の方もたくさんいらっしゃってました。

景色はキレイですが、水が凍るところですので非常に冷えます。

暖かい格好で観光してくださいね(^O^)

風が強いときには自分がしぶかれてしまいますのでお気をつけて(笑)

 

 

近くには、日本三大天満宮のひとつ小平潟天満宮があります!!

この天満宮に祈願し生まれたと伝えられる猪苗代兼載は、室町末期に連歌の宗匠として

足跡を残し、現在の和歌の基礎を作ったと言われています。

学問の神様菅原道真を祀り、毎年多くの受験生がここを訪れています。

 

実は初詣を逃してしまった。もう一回やっちゃおうかな。という方はぜひ

 

IMG_3222_R.jpgIMG_3226_R.jpg

 

m's

 


前の記事:新登場♪|次の記事:5℃近くまで上がる予報