リステル猪苗代BLOGトップページホテルトップページ

カテゴリ別一覧



月別アーカイブ

企画広報部

2014年12月22日 観光地視察その⑤~リステル猪苗代周辺~

 

今回はよくばって5か所も行っちゃいました!

今回はリステルHPリニューアルに向けての視察もかねています花、キラキラなど の画像

 

 

まず、始めに野口英世記念館です!

 

皆さんご存知の千円札でおなじみ野口英世です記号だよ。びっくり3 の画像

実は猪苗代の生まれなんですよ(^^)/

 

現在はリニューアルのため工事をしています。

来年の4月1日にリニューアルオープン予定ですハートだよ。1つ の画像

 

野口英世の生家や遺品、母シカが英世に書いた手紙、

質問に答えてくれる野口博士ロボットなどが展示してあります。

IMG_3056_R.jpg

IMG_3055_R.jpgこちらまでは

リステルから車で25分。

49号線を会津方面に向かうと左手にございますうさぎ の画像

 

続きまして、

野口英世記念館のほぼ向かいにあります世界のガラス館です♪

 

こちらには、世界中のガラス製品が集められていて、

数百円のお手頃な物から

数百万円パンダ++驚く の画像もする高価なものまで取り揃えられています。

 

あまりにもガラスが美しくてうっとりしてたら……

なんと!写真を撮り忘れましたっ

代わりに春?に撮った写真をどうぞw

DSC_0106.JPG

グラス作りなどの体験もできるので体験されてみてはいかがでしょうか顔だよ。笑顔 の画像

 

 

続きまして長浜!

 

夏には湖水浴やヨット、遊覧船を楽しむお客様で賑わいますが、

冬は渡来されたお客様(?)で賑わいます冬だよ。雪の結晶 の画像

白鳥さんもいますよ!見つけられましたか??

白鳥とカモをこんなに至近距離で見ることが出来ます♪

IMG_3061_R.jpg

こちらの長浜へは、先程の野口英世記念館から

49号線を会津方面へ車で5分ほどで行けます(^○^)

 

 

続きまして…天鏡閣です゜*かわいい*゜ の画像

1908年に有栖川宮威仁親王が建てた別荘で、国の重要文化財に指定されています。

タイムスリップしたような気分になれちゃいますね♥

IMG_3062_R.jpg

IMG_3066_R.jpg

春からは、ドレス試着体験・優雅にティータイムできちゃいますハート の画像

 

長浜の向かいの坂道を少しだけ登ったところにあります。

 

最後に土津神社です♪

IMG_3068_R.jpgこちらはすっかり雪で覆われておりました……!

雪の中の神社も風情がありますね^^

 

リステルの周辺にも素晴らしい観光地がありますので、

ぜひ猪苗代町へお越しくださいね

 

M's


前の記事:プレゼントに最適(^-^)|次の記事:救助訓練&明日グランドオープン