リステル猪苗代BLOGトップページホテルトップページ

カテゴリ別一覧



月別アーカイブ

What's New at LISTEL

2014年12月18日 カメラ女子必見!~冬の猪苗代に舞う冬の使者を激写せよ?!~

 皆さんこんにちは!毎度おなじみ?LMPです!

遂にここ猪苗代も一気に白銀の世界に様変わり・・・。

毎日雪が降ってる極寒の土地なんじゃない?と思われるかもしれませんが、

たまにはサイコーの晴れ間が差す日だってあるんですよ?

そんな日には是非、リステルの眼下に広がる猪苗代湖へ足を延ばしてみてはいかがでしょう?

 

12月某日、いざ!猪苗代湖へーーーっ!!

 

【すっかり葉を落とし、初冬を迎えるた木々たち。出発前に第二駐車場で撮影♪】

 

DSC_0313.JPG

 

 

さて、リステルの敷地を出て車を走らせること約5分…

【後方にご注目あれ!かの有名な磐梯山!】

 

DSC_0317.JPGこの撮影ポイントから更に約5分!

 

猪苗代湖の志田浜(シダハマ)に到着!

 

湖からは冷たいながらもキリッとした風が吹き抜けます…

 

サクサクとした雪の上を歩いていると、何やら不思議な声が!

 

【ん?銅像?白鳥の湖?】

 

DSC_0318.JPG

 

視線を左に移すと~???!!!

 

【いた!冬の使者!飛来されておりました!】

 

DSC_0321.JPG

 

そう!白鳥さんです

 

めげな~

 

あ、めげ~(めごい)というのは、「可愛い」という意味の会津のお国言葉です。

 

何を隠そう、この猪苗代湖、毎年冬には白鳥さんと、

やってきた白鳥さんを撮影するカメラマンさん達の一大スポットになるんです。

 

私の他にも、何名か望遠カメラを持つ方々がいらっしゃいました

 

さてさて…志田浜を後にし、国道49号線を会津若松市方面へ車を走らせ約10分。

 

次の撮影スポット長浜(ナガハマ)に到着!

 

こちらのエリアも実は白鳥さんに接近できちゃうんです!

 

駐車場もあり、気軽にこれちゃいます

 

なんて…車を駐車してる時から目に入る真っ白な美しき姿!

 

【手前3羽が白鳥さんですね~。奥はカモ?でしょうか?】

 

 

DSC_0325.JPG

 

 

よくよく写真を見てみると・・・

なんと!カメラ目線!もらっちゃいました!ありがとうございます!貴重な目線!

なんだかほっこりした気分になれちゃいました♪

 

寒い冬の季節限定ですが、

雄大な自然に囲まれた猪苗代にぜひお越しください。

普段めったに体験することのできない情景を、体感して頂けるはずです・・・

 

L.M.P. まなふぃ

 

 


前の記事:ふらふらと・・・|次の記事:明日、明後日ベジフルランドプレオープン