リステル猪苗代BLOGトップページホテルトップページ

カテゴリ別一覧



月別アーカイブ

クアハウス

2014年11月20日 朝の発見!

今日は朝からの出勤だったカッパです

眠い目をこすりながらの通勤でしたが

久しぶりに見たような気がする青空に うっすら白い磐梯山

なかなか綺麗な景気でして・・・

「よし!今日も一日頑張るぞ!」と、磐梯山に誓ってきました(*^^)v

 

 

20141120_081433.jpg

 

頑張るぞ!と誓いつつも 歩く視線は下向きだったり・・・

でも、下を見ながら歩いていたら!!

霜柱!を見つけましたよ!!

霜柱って なんだか知ってます?

 

20141120_082704.jpg

 

※ 霜柱(しもばしら)とは、冬季など氷点下になる時に、地中の水分が毛細管現象(毛管現象)によって

地表にしみ出して柱柱状に凍結したものである。(ウィキペディアより)

 

氷の柱の上に土が乗った、不思議な光景

ここを足で踏むと、パリパリっと気持ちのいい音がして

子供の頃は、我先に踏んで歩いた記憶があります(*^_^*)

 

コンクリートの道路や駐車場が当たり前の今の時代

この霜柱に出会えるのも なかなか貴重な瞬間かもしれません

カッパも久しぶりにみました\(^o^)/

 

画像でもわかる通り、残念ながら誰かに踏まれてしまっていますが・・・(笑)

 

 

小さな小さな発見

下をみて歩くのも悪くない⁈

20141120_082841.jpg

カッパGREEN

 


前の記事:寒い日に恋しくなるもの|次の記事:☆星野純子選手 福島県の広報 『キビタン』レポート  (日経・民報・民友)に!