リステル猪苗代BLOGトップページホテルトップページ

カテゴリ別一覧



月別アーカイブ

クアハウス

2014年10月 9日 皆既月食をみたよ!

昨夜の興奮がまだ冷め止まず、テンション ↑ なカッパです・・・どうも!

皆様の地域では 皆既月食 ご覧になれましたか?

ここリステル猪苗代の日中は、雲ひとつない快晴!

これは存分に天体観測ができる!と楽しみにしていましたが・・・

 

皆既月食がはじまる頃から、あれよあれよと真っ黒の雲が湧き出し・・・

皆既月食の全てを見ることはできませんでした

それでも 雲の切れ間からちょくちょく顔を出してくれたお月様!

その瞬間をつなぎ合わせ、なんとか観測できました!

 

DSCN1382.JPG

 

 

肉眼でも見える皆既月食ですが

我がリステル猪苗代が誇る 大きな250mm天体望遠鏡から見えるお月様はまた圧巻!

カッパ またリステルが大好きになりました(*^_^*)

(こんな凄い天体望遠場があるんだもん!)

 

20141008_182735.jpg

 

 

DSCN1373.JPG

 

天体観測は、各ご家庭など 個人でも観測できますが

やっぱり みんなと一緒に観測すると とっても楽しいです!

雲の切れ間から顔を出してくれた時の みんなの歓声は 妙な一体感があっていいんですよ!

DSCN1381.JPG

 

そしてリステルの250mm天体望遠鏡!!

 

20141008_183943.jpg

こちらを使い 10月は毎週土曜にスターウォッチングも開催してますので

やっぱりリステルに来なきゃ!!

天体観測で冷えた体も温泉で温められますしね\(^o^)/

(スターウォッチングは天候により開催しない場合もございますので予めご了承ください)

 

あぁ~!

この天体望遠鏡!独り占めしたいぃぃww

 

 

カッパGREEN

 


前の記事:本日の結婚式♡|次の記事:黒酢たれ★