リステル猪苗代BLOGトップページホテルトップページ

カテゴリ別一覧



月別アーカイブ

クアハウス

2014年10月 1日 カッパ日記

10月ですね

 

どうでもよい事ですが、カッパ 先月末はお休みをいただいておりました

(クアハウスカウンターから姿を消していました)

水泳に関する講習会に参加したり ボランティア活動に参加したり・・・

この歳になっても学ぶことは沢山!  (カッパはいくつでしょうね・・・(^_^;))

有意義な日々を送らせていただいてました(スミマセン)

 

テレビか・・ネットか・・なにかしらのツールで見聞きした言葉で

一人の人間が一生のうちに出会える人の数は・・・?

というものがありました。

現在の日本の人口は 1億2713万6千人だそうで

その中の 何人の方と出会っているんだろう・・・と、ふと考えてしまいました

今は国際社会!これが世界の人口となると・・・70億人ですかね

もちろん、多くの方と出会ったからって、それだけで良いとは思いませんし

残念なことに、悪い人達もたくさんいらっしゃいます

こんなつらい思いをするなら 出会わなければよかったと思う出会いも・・・

また、どこまでが出会った数にカウントしていいものか・・・も難しいのですが・・。

 

でも やっぱり出会いって素敵で 人と会って話しただけで

いろんな新たな発見があったり、感じる思いがあったりするんです

そこからまた何かを学ぶわけで・・・そして成長できるんです

自分だけの世界 案外狭いもんです

 

カッパのフェイスブックなどで 「いいね」してくれる まだ出会った事はないけど であったお友達も

カッパの人生に欠かせない素敵な出会い

 

せっかくこの世に人間として生まれたからには(カッパだけど)

沢山の出会いにふれ、沢山の思いや感動を学びたい!

 

そう考えると、ちょっと日々のお仕事も楽しくなったりしませんか?

 

 

カッパGREENnewkappa4.jpg


前の記事:今年は、どんな忘年会?|次の記事:ただいま準備中です!