リステル猪苗代BLOGトップページホテルトップページ

カテゴリ別一覧



月別アーカイブ

リステルウェディング

2014年5月30日 教会式の魅力♡

 みなさん、こんばんは☆

今日も、心地よいお天気で、お出かけしくなっちゃう気分でしたね

 

 

さて、みなさんは、結婚式の「教会式」って言われると、

どんなイメージを想像しますか?

 

牧師さんがいて、賛美歌を歌っていて、

「憧れるけど実際どんなことを式の中で行うんだろう・・・

以前、カップルさんから相談を受けたことがありました。

 

 

私もブライダルのお仕事に入る前は、中身について知ることもありませんでしたが、

おふたりが行う儀式ひとつひとつに、しっかりとした意味があり、

これからの教えを胸に刻む「教会式」は、単なる憧れから、

「教会式で挙式を迎えたい!」という気持ちにしてくれる挙式です

 

 

リステルの教会式で、私が一番好きな場面は・・・

DSC_0143 (641x800).jpg

親と子がつながる「両親への挨拶」です

新しく息子になるご新郎様と、息子を受け入れるご新婦お父様との固い握手

 

 

その握手には、お互いのさまざまな気持ちをひとつにしてくれる、

これまでとこれからを繋ぐ、これからのおふたりにとっても、

とっても大切な瞬間になることと思います(*^^*)

 

 

時には、感極まって涙ぐむお父様もいらっしゃり、

近くで見守る私までも「結婚式を迎えられてよかった」と胸が熱くなる思いです✿

 

 

私たちリステルウエディングは、

この教会式スタイルを通して「ご家族の結婚式」を、

おふたりが、ご両親に「ありがとう」の感謝を伝えるお時間として、

挙式を迎えられますよう、心から願っております

050 (800x425).jpg

ブライダルイベント情報は、こちら♡

 


前の記事:アウトドアにはこれで決まり!!|次の記事:いよいよ!