リステル猪苗代BLOGトップページホテルトップページ

カテゴリ別一覧



月別アーカイブ

クアハウス

2014年4月22日 若松観光

カッパちゃんのいるクアハウス・・・

日中はおだやか~な日々が続いております

 

穏やか過ぎて、特にブログにアップするようなこともないので・・・

今日はリステルから車で40分ほど離れた観光名所“会津若松市”の桜のご紹介でもしましょう!

 

同じ会津地方なんですが、気候は全く違うんです!

猪苗代の桜は、まだまだ開花しませんが

会津若松の桜は、ほぼ満開!

会津若松の桜の名所は多々ございますが、外せないのが鶴ヶ城!

DSCN0542.JPG

鶴ヶ城 北出丸通りからの風景

桜の並木と鶴ヶ城のバックが、なんとも素敵な風景だと思いません?!

 

DSCN0547.JPG

↑ こちらは二の丸入口から本丸をつなぐ朱塗りの廊下橋

遠くには、残雪を残す飯豊連峰や磐梯山が望め

風情がありますよね

 

DSCN0552.JPG

 

 

 

鶴ヶ城は 夜桜も最高です!

 

 

DSCN0524.JPG

 

DSCN0516.JPG

風がなく、天気の良い夜は

廊下橋からお堀の水面に写る桜がなんとも幻想的です

 

 

皆様もぜひ、会津若松にでかけてみてはいかがでしょう?

 

 

カッパGREEN


前の記事:嬉しい出来事♡|次の記事:売店に新しいガチャが入りました(^O^)