リステル猪苗代BLOGトップページホテルトップページ

カテゴリ別一覧



月別アーカイブ

企画広報部

2014年2月21日 先生その一 ひとみ先生登場!

子供たちが椅子に腰かけ、緊張した様子です。

伊達市立石田小学校の児童の皆さんです

sIMG_5037.jpg

の写真の左端の方が校長先生です。

中央にお掛けになっている方が本日の講師の方です!!ムム!

sIMG_5040.jpg

ひとみちゃん~!?

企画広報課の紅一点。佐林仁美社員です。 

sIMG_5042.jpg

なぜ、この講演をしているのか?掻い摘んでお伝えします。

これは、福島の一番紙「福島民報」にある「民報サロン」というコーナーに

今年から弊社企画広報部佐林仁美社員が記事を載せていることに始まります。

スキーの体験でリステルを利用する予定になっていた石田小学校の校長先生が、

掲載された民報サロンを偶然ご覧になり、その内容が、学校で今取り組んでいることに

マッチしていることで、弊社佐林社員に講演を依頼してきたのです。

そして、本日、スキー教室終了後、このような場でお話をさせていただくことになった次第です。

 

石田小学校は写真の看板にもあるように「キッズアンバサダー(又はリトルアンバサダー)とも

呼ばれる事業に参加しており、特に国際的な感覚を大切にしているようです。

尚、外国語大学卒で、海外経験もある若い佐林社員の話は、児童にどう響いたでしょうか。

 

福島民報社の取材がありましたので、近日掲載されるかと思います。お楽しみに!

また次回の「民報サロン」は3/2掲載予定です。

 


前の記事:明日からオープン☆|次の記事:【衣裳試着&ヘアメイク体験】花嫁体験フェア☆