リステル猪苗代BLOGトップページホテルトップページ

カテゴリ別一覧



月別アーカイブ

クアハウス

2013年5月18日 カッパの散歩・・・会津・芦ノ牧温泉駅

会津の春・・・桜見物も終わり・・・

いやいや!会津は観光豊かな町!!

ご紹介したい場所は沢山あるんですよ。

 

今回は、全国的にもちょっと有名になり、度々テレビなんかでも紹介されているのを

目にした方もいらっしゃるかと思います。

いざ・・・目的の場所へ!!

と出向いても、お目にかかれるかは運しだい!というのが

タイトルにあります 芦ノ牧温泉駅(あしのまきおんせん)です

といっても、ハウルの動く城みたいに、駅が動いていなくなるわけではありません

建物はいたって普通の駅でございます

CIMG6186.JPG

じゃ、何が運しだい?かというと・・・ここの駅長さんです

芦ノ牧温泉駅の駅長さんは、猫なのです

名前はバス!!

なんとも気まぐれさんな駅長なので、外出して不在の時も・・・多々・・・

猫好きにはたまらないバスの駅長姿!

カッパが出向いたときは、任務を放棄し、お昼寝タイムでした

CIMG6189.JPG

 

任務放棄?いやいや、しっかり駅長室で勤務しているんですよね!

 

制服ですもの!!

 

CIMG6190.JPG

 

カッパには興味がないようで・・・(笑)

 

 

皆様もバス駅長に会いに行ってみては・・・?!

 

 

もちろんカッパにも会いに来てくださいね(役職ないですが・・・)

 

カッパGREEN

 


前の記事:カッパは泣いています|次の記事:5月18日・・・今日の