リステル猪苗代BLOGトップページホテルトップページ

カテゴリ別一覧



月別アーカイブ

クアハウス

2013年4月20日 早起きは三文の徳・・・

 

なんだか最近・・・また寒い日が続いておりまして・・・

昨夜の猪苗代地域・・・雪がちらついていました・・・

 

さて、タイトルにあるように、早起きすると良いことがある!

なんて、親に無理やり早起きさせられた記憶があるカッパですが・・・

温泉旅行に来たら・・・早起きしちゃいますよね?!

だって朝風呂に入らなきゃいけないですもの!!

まぁ、絶対に入らなきゃいけない決まりがあるわけではないですが・・・

せっかくの温泉!

チェックインした後、クローズする前の夜、そして朝の3回は温泉に浸かるのが普通でしょう?

えっ?それって私だけですか・・・?

特に朝の露天風呂なんか最高じゃありません?

ほら!だから・・・早起きは三文の徳!なんです。

 

そして朝風呂を大いに堪能したら、またお部屋に戻るのですが・・・

CIMG6019.JPG

浴場入口から各部屋へのエレベータに続く廊下です

なにか・・・旗が・・・

 

そうなんです!朝市が開催されているんです!

ここの朝市の目玉商品はコレ ↓

CIMG6022.JPG

 

“干し桃”です!さすがフルーツ王国 福島!!

他にも、ただ今大人気の“八重の桜”にちなんだ八重桜紅茶や

季節の果物・お野菜なんかも売っていたりする時も・・・

CIMG6024.JPG

CIMG6027.JPG

 

CIMG6026.JPGのサムネール画像

ほら!!

またまた三文の徳が!!

 

この朝市、開催していない日もございますので、詳細はホテルにお問い合わせください

開催する日は、AM6:30~9:00までの営業です

 

 

そうそう!

カッパ、今朝は6:30の出勤前にちょっと散歩してきたんです!

会津の五桜・・・で有名な “石部桜”が満開になったので・・・

どうしてもこのブログでご紹介したくて・・・

 

じゃ~ん

 

 

CIMG6013.JPG

朝日と石部桜

どうです?見事に満開でしょう

早朝・・・という時間にもかかわらず、多くの観桜者がいました

 

この石部桜

CIMG6016.JPG

↑ こういった桜でして・・・

幹が8本に分かれた1本の木なんです!

豪雪で知られる会津に、これだけ大きく育つ木はかまり珍しいです

 

CIMG6015.JPG

 

そして“八重の桜”を毎週観ている方ならお気づきかもしれませんが・・・

この場所・・・

CIMG6011.JPG

ドラマのオープニング撮影現場なんですね!

 

この週末は一番の見ごろとなりそうです

この付近、駐車場が少なく混雑も予想されます

場所、及び駐車場などの詳細は、“会津若松市観光ナビ”さん

で充分にお調べし、お出かけくださいませ

 

 

カッパGREEN

 

 


前の記事:味の小路 カラオケ|次の記事:セラスチウム