リステル猪苗代BLOGトップページホテルトップページ

カテゴリ別一覧



月別アーカイブ

クアハウス

2013年1月15日 お久しぶりでぇ~

bikkuri01.gif

クアハウスのカッパですよ!ご無沙汰しておりました!!

いやぁ~昨日の雪はすごかったですねっ

全国的に積雪があったようですが・・・

普段“雪”に慣れていらっしゃらない地域の方は大変だったことでしょう・・・

 

 

さてさて・・・前回、スイミングスクールの子供達に何やら持たせて撮った記事

意味深・・・のままになってしまっていましたが・・・スミマセンasease1.gif

CIMG5677.JPG

実はコレでした!

「あいづっこ宣言」というものでして・・・

今年から話題のNHK大河ドラマ“八重の桜”でも紹介されていました

“什の掟”の現代版なんです

E585ABE9878DE381AEE6A19C20E4BC9AE6B4A5E897A920E4BB80E381AEE68E9F.jpg

↑ こちらが八重の桜で登場した什の掟です

 

当たり前のことが、なかなかできなくなってしまっている・・・

ゆとり教育の子だから・・・

なんて言われたくないですものね・・・

 

同じ町内の子だからと、気軽に「おかえり!」なんて声をかけたら・・・

知らない人に声をかけられた!!と、大騒ぎになってしまうような世の中になってしまいました

だからこそ、スクールで教えられることは、泳ぎ以外でもしっかり学ばせたい!

そんな親心とはよそに・・・

本日も「鬼コーチ!」と呼ばれながら大声を張り上げるカッパでした・・・

 

CIMG5663.JPG

↑ スクールの始まり・終わりは“あいさつ”から!!

 

 

カッパGREEN

 

 


前の記事:今日のゲレンデ|次の記事:歳の神