リステル猪苗代BLOGトップページホテルトップページ

カテゴリ別一覧



月別アーカイブ

クアハウス

2012年11月14日 雪が降りましたね!!

こんにちは!クアハウスのカッパです

 

紅葉見ごろも終盤にさしかかり・・・・

今朝は通勤途中の雨も、みぞれ交じりで・・・

とうとう冬の到来ですね!!

 

 

さてさて、今回はリステル周辺のスポットのお話です

 

ここリステルから30分も車で走った辺りに“布引高原”という所があります。

山のてっぺんにある高原で、今の季節は高原大根なんかも販売していたりしますが・・

なんと言っても圧巻なのが、風力発電の風車です!

100mの高さの風車が33基もあるんですから、迫力があります!

布引山の風力発電の画像・・・

私、残念ながら亡くしてしまったようで・・・・ここに貼り付けることができません・・・

お見せできなくてごめんなさい・・・

 

そんな布引山の風力発電!

なんと、リステル周辺からも、天気の良い日には確認ができるんです!

知ってました?!

その画像がこちら!!

 

DSC_0152.JPG

 

わかりますか?!

後ろの山にうっすらと棒のような物がズラズラと立っているのが見えますか?!

そう!これが布引山の風力発電の風車なんです!

 

この風景、天気が良ければいつでも見えるわけでもなく・・・

山の麓がかすんで見えない時もあります!

カッパ、この画像を撮るのに、旦那様の一眼レフを内緒で持ち出すこと一週間・・・

やっと撮影することが出来ました!!

(ごめんなさい・・・自己満足の世界かも・・・^_^; )

 

でも、何気に見ると気づかない、こういった細かな風景

見つけてみると意外と楽しいんですよ!!

 

さぁ皆さんも、お天気の良い日を探していつもの風景を

よぉ~く観察してみませんか?

 

 

カッパGREEN

 


前の記事:雪****|次の記事:ブログ限定☆