リステル猪苗代BLOGトップページホテルトップページ

カテゴリ別一覧



月別アーカイブ

はっぱくんのお散歩日記

2012年8月16日 吸ったり吐いたり

20120801semi2.JPG

 

happa.jpgよく見かける 抜け殻

にょろっと出ている白いもの

これなんだろう?

インターネットで調べてみたら、

他にも気になっている人が結構いたみたいで、

質問する人、詳しく解説してくれる人、いろいろいました。

答えは

調べりゃわかる! 

ってことで、

自由研究のネタにでもしてみたら?

 

過去のブログにものっけてるけど、

セミの羽化は、夜中や早朝じゃなくても、

ちょっと注意深く探してみると、

意外なところで見られちゃったりします。

 

夏休みのレジャーメニュー 『 親子でナイトウォーク 』 では、

地元のネイチャーガイドが

夜のお散歩に連れてってくれます

林の中、川原、草原の中・・・

星を見たり、虫を探したり、etc

内容はその日のお楽しみ。

セミの羽化も見られるかも。

センターハウス( 0242-66-4111 内線726)

で当日の夕方5時までご予約受付していますよ。

 

 


前の記事:雪の上でもきっとできます。|次の記事:アロニア