リステル猪苗代BLOGトップページホテルトップページ

カテゴリ別一覧



月別アーカイブ

クアハウス

2012年5月29日 たんぽぽ

晴れていたかと思うと急に雲行きが怪しくなり・・・

突然の雷やヒョウkaminari.gif

今日も一日安定しない天候だとか・・・

皆様も突然の雷やヒョウにはご注意下さいねase8.gif

 

 

 

さてさて・・・リステルハーブ園の綺麗な花達

春の桜から始まり、チューリップや菜の花nanohana1.gif

これからラベンダーなど・・・さまざまな色で、私達を楽しませてくれていますが

ふと・・・通路沿いの何気ない場所に

沢山のたんぽぽも咲いていますね!

 

たんぽぽって・・・

花が枯れたらすぐに、あの綿帽子になるんじゃないんだって・・・

一旦萎れて倒れてしまって・・・倒れている間に種に栄養を送り、綿帽子が出来てきて

飛ばすタイミングをみているんですって・・・

で、ここぞ!って時にまた起き上がり・・・風にのせ・・・

種を飛ばすんだって・・・

 

人間もきっと同じなんでしょうね・・・

毎日毎日・・・ずっと気ばっかり張って生きていたら・・・

ここぞ!って時に疲れちゃってしまっていたらいけないですものね!

 

 

P1030631.JPG

 

なんとなぁ~く・・・たんぽぽのお話でしたasegao8.gif

 

 

カッパGREEN


前の記事:アジュガ レプタンス パープルです|次の記事:かもしかパーク