リステル猪苗代BLOGトップページホテルトップページ

カテゴリ別一覧



月別アーカイブ

マリアエリザベート

2012年5月20日 なんちゃって☆

皆様こんばんは☆

昼間は段々日差しが強くなり、暖かい毎日なのですが・・・

夜になるとまだちょっと肌寒い日が続いておりますase2.gif

風邪をひかないように注意ですねasekao.gif

 

 

さて先日、何か手作りできる面白いものはないか・・・

でも簡単で手間が掛からないものが良い♪という矛盾している発想にいたりましてkirakira3.gif

今回は、こんなものを作ってみました♪

de.jpg

一応これ、ディフューザー代わりなんですよ(笑)

まさしく「なんちゃってディフューザー」ですwaraigao.gif

 

このビンは花瓶を利用してまして、中にアロマオイルとエタノール、精製水が入っていますhoshi.gif

そして、ズボンの腰紐などによく使われている太い紐を、花瓶の底につくまでの長さに切り、

花瓶の口のところで縛ります!この時、縛り目は大きい方が花瓶の中に紐が落ちずに済みますよ

そして口の外に出ている紐の端っこを軽く解きます。

 

これで完成♪

アロマオイルを含んだ精製水が、紐を伝って揮発するためお部屋にほんのり香りが漂いますhanamaru.gif

 

 

花瓶と紐は100円ショップにも売っているため、簡単に作れちゃいますよ♪

※アロマオイルは100%天然の、安全なものをご使用下さい。

 

今回使った花瓶、底が丸く加工されているため真っ直ぐに立つことはなく、

コロンとしていてちょっと可愛らしいデザインですup.gif

透明なのも涼しげで、これからの季節にピッタリ♪

 

 

是非皆様も、お気に入りのビンなどを見つけて、作ってみてくださいね


前の記事:今日のツリーアドベンチャー|次の記事:夏に向けて・・・