リステル猪苗代BLOGトップページホテルトップページ

カテゴリ別一覧



月別アーカイブ

マリアエリザベート

2012年3月 1日 Spring ブレンド☆

皆様こんにちはclover.gif

3月に入り徐々に穏やかな天気の日々が続くようになってきましたね

しかし未だに風邪やインフルエンザなどには油断できないこの季節・・・yajirushidown.gif

今回は風邪やインフルエンザ予防に最適なハーブのご紹介です!!

 

皆様「エルダーフラワー」という植物はご存知でしょうか!?

主にヨーロッパに生息する針葉樹で、和名は西洋ニワトコです。

このエルダーフラワーをハーブティーにすると、ほんの少し

マスカットに似たような香りがするんですよhert7.gif

就寝前のホットドリンクとしてもおススメなんです

springtea2.JPG

さて、このエルダーフラワー。

様々な薬効・作用があります。

まず発汗作用があり、体内の毒素を排出してくれますkirakira3.gif

また、くしゃみや鼻水、のどの痛み、悪寒など、風邪や

インフルエンザの症状を緩和してくれます!!

 

そしてこれからの時期に嬉しい作用がまだあるんですheateye2.gif

これからの時期に苦しめられると言えば・・・そう!!花粉症です!

 

免疫力を高めてくれるエルダー。実は目の充血やアレルギー症状など、

花粉症の症状も和らげてくれる優れものhert10.gif

 

 

今回マリアでは、このエルダーフラワーにペパーミントとスペアミントをブレンドmelody3.gif

 

springtea.JPGエルダーのフルーティーな香りと、ミントの清涼感あふれる香りに、心もリフレッシュするはずですclover2.gif

是非マリアにいらしゃって、召し上がってみてくださいね


前の記事: 味の小路 居酒屋庄助|次の記事:今日のゲレンデ