リステル猪苗代BLOGトップページホテルトップページ

カテゴリ別一覧



月別アーカイブ

マリアエリザベート

2012年2月 5日 バレンタイン間近☆

 皆様こんばんは☆

ひどい寒波により各地で大雪になっているようですが、猪苗代ももちろん吹雪です

冷え込みますし、車の運転は怖いし・・・少しは落ち着いてくれないのでしょうか(-_-;)

 

 

さて3日は「節分」でしたね!!

豆まきや恵方巻を食べたりした方も多いかと思います

タマ子さんは年齢の分ちゃんとお豆食べましたか??

tamako2.jpg

   

タマ子:「ちょっとー!レディには年齢に関わる質問はNGよっ

 

だって玉ネギだとどこで年齢確認するのか気になるじゃないですかー♪♪

 

タマ子:「玉ネギとかリアルな事言わないでっ私はピッチピチの乙女なんだからっ

・・・てこんな話をする為に来たんじゃないのよー!!

2月といえば、まだまだ乙女には重要なイベントがあるじゃない!!バレンタインデー!!」

 

 

そういえば忘れてました!!

タマ子さん、バレンタインデーの歴史知ってます?? 

 

タマ子:「確か、西暦3世紀頃のローマ皇帝が結婚を禁止していて、それをかわいそうと見かねた

キリスト教司祭のバレンタインさんが内緒で結婚をさせていたのよね。

それが皇帝にばれて処刑されてしまったのが2/14だったはず・・・。要は命日ね。

そして昔から伝わるローマのお祭りがこの日に重なったから、次第にこの日に

恋人達が贈り物やカードを交換するようになったのよ

 

意外に詳しく知ってるんですね、タマ子さん・・・。

ところで、タマ子さんは誰かにプレゼントするんですか??

 

タマ子:「当然!!もちろん本命の手作りチョコは愛しのハッサク次郎さんに

トマ斗さんとかキュウ太さん達には・・・日頃お世話になっている仲間だし、

一応義理チョコ配っておこうかしら♪♪

 

そうそう、今回はチョコ以外にもプレゼントしようと思ってるのblog0205.jpg

 

 

そう、これこれ!!

グリーンスプラッシュシリーズの、フットスクラブレッグジェルフットクリーム!!

ハッサクさん、スキーをやり過ぎて足がすごい疲れているらしいの

このシリーズがあれば簡単にケアができるし、足の疲れも吹き飛んじゃうでしょ

 

そうですね、このシリーズは香りも爽やかな物なので、男の人にプレゼントするには最適です♪♪

男の人だとなかなかボディケア用品には手を出さない方が多いですが、

皆様もこの機会に、チョコと一緒にプレゼントしてみてはいかがでしょうか


前の記事:ブライダルフェアご案内♪|次の記事:今日のゲレンデ