リステル猪苗代BLOGトップページホテルトップページ

カテゴリ別一覧



月別アーカイブ

マリアエリザベート

2011年9月25日 チャレンジ☆秋ブレンド!!

 

皆さまこんにちは

段々涼しくなり、秋らしくなりつつありますね・・・。

猪苗代の朝・晩は冷え込みます。。。

今の時期、風邪などひきやすいのでご注意くださいませ

 

と、言っている私ですが、つい先日住んでいる所の給湯設備が壊れました。

シャワーやお風呂などはお湯が出ず、水風呂状態・・・。いや~冷えますね

皆さまに注意している前に自分が風邪をひきそうです。。。

本当に冷えるので真似しないでくださいね(笑)

 

 

 

しかし水風呂を浴びずにも、冷え症に苦しんでいる方は多いはず

そこで冷え症に良いハーブティーはないかとブレンドに挑戦してみました!!

 

<レシピ>

カモマイル:2

マリーゴールド:2

ラベンダー:1 

ジンジャー:少々

 

 

この配合で試したところ、結果が・・・

こんな感じです☆harb1.jpg  キレイな黄色になりました

 

さて、気になる味の方はというと・・・・

 

 

 

薬草っぽいような、ちょっと苦味が気になる味・・・

カモミールの分量を少なめにするといいかもしれないです★

あとはカモミールと相性が良いペパーミントを加えると、

苦味も気にならないのかもしれません(>ω<;)

 

 

今回のチャレンジは個人的に納得いかない結果に終わってしまいましたが、

そこはチャレンジャー精神(?)が旺盛な私です。

懲りずにまた新しいレシピを考え中

 

皆さまにおススメできるようなレシピを見つけたら、紹介させていただきます

また、皆さまのお好きなハーブティがあったらぜひ教えてくださいね

 


前の記事:ファムネットたより|次の記事:小さなお友達