リステル猪苗代BLOGトップページホテルトップページ

カテゴリ別一覧



月別アーカイブ

マリアエリザベート

2011年9月 4日 リフレクソロジー Before⇒After 結果報告!!

皆様こんにちは 今回のブログは、今までと一味違います…

トリートメントの前後で、施術を受けた部位がどう変化するのか、

Before⇒Afterの カタチで 結果報告しちゃいます!!

本日ご紹介するトリートメントは、【フットリフレクソロジートリートメント 60分コース】です

 

まず、今回は特別に採寸を行います!(通常のコースには採寸は含まれておりません。)

before.jpgのサムネール画像

 

ふくらはぎの一番太い部分を測ってみました☆

Before(トリートメント前) : 35.0㎝

ややっ  ちょいとむくみがちなご様子…。

この数字がどのぐらい変化するのか楽しみです

 

 

 

では、ここからはコースの流れを順番にご紹介いたします。結果は一番最後のお楽しみ★

 

①足浴(フットバス)

footbath.jpg

 

ラベンダー入りのバスソルトと、ドライハーブのローズを浮かべたフットバスで身体を温めます。足だけではなく全身がじわ~っと温まりますので、血行促進や代謝がアップします!

鎮静作用やリラックス作用があるラベンダーと、ホルモン調整作用や強壮作用などがあるローズを加えることで、相乗効果が期待できます!さらに見た目も優雅ですし、『お姫様気分で贅沢なひと時を過ごせる』と、足浴ファンもいるほどです!

 お湯につかりながら、セラピストが足のもみほぐしも行います☆

 

②カウンセリング&オイル選び

足浴中に記入して頂いたカウンセリングシートをもとに、簡単なカウンセリングを行います。

主に、重点的にトリートメントしてほしい場所はないか?お怪我や敏感な場所などはないか?お力加減の好みなどなど…お客様のご要望に合わせて施術できるよう、いくつか質問していきます。

その後、トリートメントで使用するオイルを選びます。リフレクソロジーやボディ用のオイルとして、マリアでご用意しているオイルは、①美肌ブレンド ②デトックスブレンド ③ストレスブレンド の3種類ございます。香りを実際に嗅いでいただき、香りの好みや効能によって、おひとつ選んで頂きます。

oil.jpg

今回選んだオイルは、②のデトックスブレンドですラベンダーをはじめ、グレープフルーツやジュニパー、ローズマリーなど、むくみや筋肉疲労など老廃物の排出を促す作用がある精油をブレンドしてあります!

 

③トリートメント開始

まず、脚全体のストレッチを行って、こわばりや緊張を取り除いたあとに、ひざ下の部分や足裏のポイント(ツボ)を重点的に押さえていきます!足裏には全身のツボが集まっていると言われていますので、お身体の不調がある部分のツボを押すときは、ゴリゴリとした老廃物の感触が、お客様側にもセラピスト側の指にも感じられます。

ツボ押しが終わったら、両腕のハンドトリートメントに移ります。腕も日常生活を送る上で酷使するわりに、あまりケアしていないことが多いので、荒れていたり乾燥したりしがちです。また、手の平にもたくさんツボがありますので、オイルをたっぷり使ってマッサージしていきます。

最後にひざ下の部分を中心に、オイルを使ってリンパの流れに沿ってしっかりと流していきます。以上でトリートメントは終了となります。

foot.jpg

 

 

…さてさて、ここまで流れを一通りご説明してきましたが、気になる結果はどうだったのでしょうか?

トリートメント終了後に、再びふくらはぎ部分の採寸をしましたので、発表いたします

after.jpg

After(トリートメント後) : 34.6㎝

おおぉっ 0.4㎝細くなりました!!両足合わせると0.8㎝も細くなったことになります!

むくみや張りが取れたようで、触った感触も柔らかくなりました!

最初の写真と少し角度は違ってしまいましたが、足首まわりの見た目も少しすっきりしている気がしませんか?

 

 

以上、リフレクソロジーのBefore⇒Afterを報告いたしました いかがでしょうか?

むくみや足のお疲れでお悩みの皆様、ぜひ一度お試し下さいませ^^

 

【~お得な耳寄り情報~】

ただ今、リステル猪苗代にご宿泊の皆様に、期間限定で20%割引券をお配りしております!

ぜひこの機会に、マリアエリザベートでリラックスして下さいね 心よりお待ちしております


前の記事:じゃがいも|次の記事:ぞわぞわ