リステル猪苗代BLOGトップページホテルトップページ

カテゴリ別一覧



月別アーカイブ

マリアエリザベート

2011年6月 6日 スッキリ爽やかに☆

皆様お元気でしょうか??

震災から早三ヶ月・・・。

 

やっとGWからマリアエリザベートも営業開始致しました

とはいえ、ベット数に限りがあり、予約日によってはコースの制限もある状況での再開となります。

お客様にはご迷惑とご不便をお掛け致しますが、どうぞご了承下さいませ。

 

 

 

さて、だんだん梅雨が近づいてきましたね!!

徐々に湿気も多くなり、なんとなくジメッとしたイヤ~な空気・・・

そんな時にはペパーミントを使ったアロマスプレーでスッキリとさせましょう!!

ペパーミントは強いメントールの香りで、皆様も慣れ親しんでいる香りだと思います

 

 

そしてここで一工夫

これから見ごろとなる「ラベンダー」、クリアな香りの「ユーカリ」をブレンドしてみてはいかがでしょうか?

 

201007071645000.JPG

                   ※この写真は去年のラベンダー畑です。

 

 

 

この二つのエッセンシャルオイルはペパーミントとも相性が良く、爽やかな香りになりますよ

空気の殺菌作用もあるので、風邪の予防にも使えます♪♪

 

<作り方>

・無水エタノール  10ml

・精製水       40ml

・ペパーミント

・ラベンダー     計10滴

・ユーカリ

※使う際には良く振ってからお使いください。

 

 

このアロマスプレーで、梅雨のジメッとした空気にも負けず、スッキリ爽やかに過ごしましょう


前の記事:ガーデン|次の記事:恋占い