リステル猪苗代BLOGトップページホテルトップページ

カテゴリ別一覧



月別アーカイブ

企画広報部

2011年5月21日 応援隊 京都より来たる! 『はんなりCafe』を開催♪♪

 

5月21日【土】『京都被災者応援隊』のご一行様が

京都からバスでリステル猪苗代にいらっしゃいました。

15名の他東京などからも加わり総勢20名様でした。

kinennsyashinn.JPG

  『京都被災者応援隊』とは、風評被害に苦しむ観光地に大勢で行く、観光地を巡って現地で働く人たちを励ます(観光地へ観光に行く!という当たり前のことをして応援する)そういう活動を続けている京都の団体です。
ただ単に、義援金を集めるのではなく、実際被災地や風評被害に苦しむ場所へ赴き、観光をしていただけることは、観光地―会津:猪苗代―にとっては、本当にありがたいことです。この行動力には本当にありがたく、熱いものを感じました。 

haihu.JPG

 昼食時に、ケーキとコーヒーを差し入れていただきました。双葉町の皆さんは『とてもおいしかった!』と大変喜んでおられました。

hannnari.JPG

15時からは『はんなりCafe』を開催。京都の町の方々(芸舞妓さんやお坊さんなど)からぬいぐるみやおもちゃ・お菓子等のご提供をいただきました。本当にありがたいことです。お子様はもちろん、大人の方にも商品があり、大変喜ばれました。5226.jpg

市内での義援金集めの様子も掲示いたしました。明日5/23(月)には市内での会津の農産物の販売などをされるとのことです。

さらに、夕食時には『韓国のり』もご提供いただき本当に本当にありがたいことです。

又、私達ホテルスタッフの手を煩わせないようにと、お皿・コーヒーカップフォークなど全て持参していただいた上に、スタッフへも激励の色紙や京都のお菓子を大量にいただきました。社員全員でおいしくいただきました。


前の記事:いそげいそげ|次の記事:「GAMBARUZO!ふくしま2Days in いなわしろ」チケット!!