リステル猪苗代BLOGトップページホテルトップページ

カテゴリ別一覧



月別アーカイブ

マリアエリザベート

2011年2月21日 キャリアオイル2

 こんにちは

 

キャリアオイルの2回目です。

市販品も多く、比較的入手しやすいオイルです。

購入の際は、メーカー品など、質のよいものを選ぶようにしましょう!IKE.png☆オリーブオイル☆

科名 モクセイ科

オリーブの実から作られるオイルです。
入手しやすく、酸化もしにくいため、初心者にも使いやすいでしょう。
ビタミンA、D、Eを含んでいます。乾燥肌の方に効果的です。
浸透が良いので、全身トリートメントにおすすめです。

抽出部位 果肉
ブレンドなしでも使用可能

☆月見草(イブニングプリムローズ)オイル☆

科名 アカバナ科

月見草の種子から作られるオイルです。
酸化が早いので、カプセルに包まれています。
酸化防止のために、酸化しにくい他のオイルにブレンドするとよいでしょう。
特記すべきは、ホルモンバランスの調整に役立つ、γ-リノレン酸を含むことです。
女性の心身を整えたり、子供に落ち着きをもたらすといわれています。
また、保湿効果があるので、アンチエイジングオイルとして、フェイシャルマッサージにおすすめです。

抽出部位 種子
ブレンドなしでも使用可能

☆ローズヒップオイル☆

科名 バラ科

野バラ(ワイルドローズ、ドッグローズ等)の種子から作られるオイルです。
酸化が早いので、カプセルに包まれています。開封後は要冷蔵。
酸化防止のために、酸化しにくい他のオイルにブレンドするとよいでしょう。
しみ・しわの改善によく、肌の修復を促します。
美肌・美白効果があり、フェイシャルマッサージにおすすめです。

抽出部位 種子
ブレンドあり
 

※ 3種とも、抽出法は圧搾法です。141414.PNG
 

ではまた次回


前の記事:「エンジョイデコボコin会津磐梯山エリア」|次の記事:青いぜ