リステル猪苗代BLOGトップページホテルトップページ

カテゴリ別一覧



月別アーカイブ

ゲレンデ&アクティビティー情報

2010年12月25日 救助訓練の様子

101225 roikuri1.jpg

今日は大雪で、ゲレンデがすっかり真っ白です

数日前の土が見えている状態とは全然違います!

今日は25日クリスマスですからきっとサンタさんが雪をプレゼントしてくれたんですね

12月23日のオープン予定から延期して12月26日オープンになりましたが

いよいよといった感じです楽しみで仕方ありません!

 

さて、昨日の24日は救助訓練が行われました

 

リフトの突然の運転停止でスキーヤーがリフトに取り残され

1人は足にケガをしている状況を想定して行いました

101224 kyuujo8.jpg

 取り残されたスキーヤー

 

101224 kyuujo6.jpg

 順番に降ろしていきます、慎重に慎重に101224 kyuujo5.jpg

ようやく救助されたスキーヤー、足にケガをしています

101224 kyuujo1.jpg

 

ケガ人は救護班によって、搬送されました

 

今回の救助訓練では通報班・誘導班・防護班・救護班・指揮班が連係して

要救助者を救うことが出来ました。シーズン中に万が一のことが起きても対応できるよう

日頃から各チームと連係しお客様の安全に気を配っていきたいと思います

スキーヤー・スノーボーダーの皆様も十分に安全に気をつけて冬を楽しんでください

 

kimuken


前の記事:メリークリスマス♪|次の記事:本日よりオープン!ですが、