リステル猪苗代BLOGトップページホテルトップページ

カテゴリ別一覧



月別アーカイブ

ゲレンデ&アクティビティー情報

2010年11月29日 雪降りました。

101130snow1.jpg

奥の山のほうから、冬が近づいてきています。

リステルのゲレンデにもようやく初雪が

ちなみに2007と2008年は11/19、去年は12/14でした。

 

冬の準備もいよいよ佳境に入ってきました。

さて、先日のリフト乗場では・・・

101124kajukensa1.jpg

彼らが何を見つめているのかというと・・・。

101124kajukensa2.jpg

これ。リフト原動機の大滑車。

10回転で何秒かかるか計ってるんです。ちゃんと規定の速度で運転できてるかってことね。

101124kajukensa3.jpg

どうやら大丈夫のようです

101124kajukensa5.jpg

次は、搬器に重りを乗せて、人が乗っている状態を再現。

101124kajukensa4.jpg

「うりゃー!!」 これを何十回と繰り返します。

プルプル・・・パンパン。 腕、肩、腰に かなりキマス。

重りを乗っけ終わったら測定。

停止ボタンを押して、止まるまでの時間と距離を測ります。

終わったらもちろん重りを降ろす。

この日は第1リフトA線、B線、第2リフトでこれをやりました。

リフトの健康状態は良好

 

*una


前の記事:*゜雪化粧゜*|次の記事:今年1年、ご来園ありがとうございました☆