リステル猪苗代BLOGトップページホテルトップページ

カテゴリ別一覧



月別アーカイブ

マリアエリザベート

2010年7月21日 リステル体験記① ~サンドブラスト体験~

皆さま こんにちは♪♪
毎日相変わらず暑いですねぇ…。時折降る雨のありがたさが身に染みる今日この頃です。地球の水の循環は素晴らしいですね*:.。☆..。.(´∀`人)


さて!夏休み中、リステル猪苗代では楽しいイベントを各種開催しております! 今日はそのひとつ、サンドブラスト(エッチングガラス)体験をご紹介したいと思います!


8月28日まで、1Fコンサートラウンジ前で、午前(7:30~9:30) と 午後(5:00~8:00) の2部制で毎日開催しております。 料金は材料費込みで1,800円(税込)です。


教えて下さるのは、リステルのオーナー様である田中計雄さんと妻の由美子さんです!ダンディー&ビューティーでとてもお似合いのお二人ですよ☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

00001.jpg
会場には大人からお子様まで様々な年代の方がいらっしゃいましたが、優しく面白く教えて下さって、終始和やかな雰囲気が漂っていました☆
私もハーブ園のKとともに挑戦して参りました!


サンドブラスト体験の手順を説明しますと…
①好みのグラスを選ぶ
②好きな文字や形のシールを型抜きにする
③シールをグラスに貼ってデザインする
④専用の機械(エアーガン)を使用し、シールを貼った場所の周りを中心に砂(研磨剤)をかけて掘る
⑤シールの部分をすべて剥がす
⑥キレイに磨けば…世界に1つだけのMYグラスの誕生です!!


今までラベンダースティック作りや、流紋焼手びねり陶芸体験にて不器用さを遺憾なく発揮してきた私ですが、サンドブラスト体験においては皆無(!?)でした!

シールはもともとある型抜きのデザインはもちろん、はさみで自由に切ってもいいし、何度も貼って剥がせるので、自分好みのデザインになるまでじっくりと取り組む事ができます!もちろん自分の名前だって入れられちゃいます☆エアーガンで削る工程は計雄さんがして下さったので安心です。



                    そうして出来上がった作品がこちらです!! どうですか~!?00002.jpg
00003.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自画自賛ですがとっても素敵に仕上がりました+.゚(*´∀`)b゚+.゚イエィ   世界で1つしかないグラスだと思うと想像以上に感動しますよ~! 何度も見入ってしまいます。

自分用だけではなく、大切な人への贈り物やおもてなしにも喜ばれること間違いないです!!

これで1,800円は安いです!なんたって一生モノですからねΣd(ゝ∀・)  田中オーナーご夫妻、本当にありがとうございました!
皆さまも是非とも体験されることをオススメします!とても楽しかったです!



ではまたいつの日かリステル体験記をお伝えしたいと思います。(次は気球かカヌーか!?)
皆さまもご体調に気をつけて楽しい夏をお過ごし下さいませ♪
 


前の記事:イネ科 他|次の記事:ハエトリソウ