リステル猪苗代BLOGトップページホテルトップページ

カテゴリ別一覧



月別アーカイブ

ゲレンデ&アクティビティー情報

2010年6月25日 地上絵でもミステリーサークルでもなく

近頃ウイングタワーからゲレンデを見下ろすと、

不可思議な模様が見えるという。

地上絵? はたまた ミステリーサークル!?

100625parkgolf5.jpg

ズームしてみましょう・・・

100625parkgolf4.jpg

 

なにやら白いポールのようなものが立っています。

100625parkgolf3.jpg

実はこれ、この夏からリステルパークに新登場のパークゴルフ場なんです

パークゴルフは1983年北海道の幕別町生まれ、

公園で始めた遊びなのでパークゴルフなんだって。

パークゴルフのボールは直径6センチのプラスチック製でちょっと重たくて弾みません。

クラブのヘッドにはロフト(傾斜角度)はあまりついてないので打球は高くは飛びません。

飛距離もあまり出ず、安全性を考えたつくりになっています。

(でもボールは硬くて当たると痛いので人に向かって打っちゃいけません)

リステルのコースはゲレンデの草を刈そろえて造りました。

もうちょっと気の効いた模様か文字にでも見えるようにすればよかったかなぁ

100625parkgolf6.jpg

今日は試しにプレイしてみました。

100625parkgolf2.jpg

猪苗代湖に向かってフルスイング!!

してもあまり飛びませんが・・・

あんまり強く打ちすぎるとOBになっちゃうのでほどほどにね

なかなか思うように行かないところが面白い。

お友達同士や家族みんなでプレイしたら盛り上がること間違いなし!

   *una


前の記事:ジョチュウギク|次の記事:ドッグローズ