リステル猪苗代BLOGトップページホテルトップページ

カテゴリ別一覧



月別アーカイブ

マリアエリザベート

2010年5月24日 磐梯山 登頂!

 突然ですが…

+❤ฺ+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・  行ってきました 磐梯山!! +❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・

 banndai-2.jpg

 今月某日、マリアのスタッフNとともに、磐梯山に登ってまいりました。

待ち合わせ当日、 Nはワンピースとショルダーバッグという登山に相応しくない格好で現れましたΣ(´□` ) 

ろくに下調べもしないまま、一番楽と言われている八方台登山口から登り始めました。

(後に知りましたが、今年は雪解けが遅かったために、この日はまだ山開きをしていなかったそうです…。)

 

まだまだ雪が残っていて、一歩足を踏み外せば滑り落ちる危険な道も多々あり…

途中の案内板には熊が爪でかきむしったような跡もあり…

ストックも、熊よけの鈴も持たない私たちにとっては、本当に命がけでした!!!! ((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタ

banndai.jpgのサムネール画像

 

途中で何度も諦めそうになりましたが、すれ違う人々に励ましやアドバイスを頂き、とても勇気がわきました!

ようやく山頂に辿り着いた時には、もう心身ともにヘトヘトでしたが、

360度パノラマの美しい景色を見た瞬間に、疲れも吹き飛んでしまいました!!

 

しかし…次の日目覚めると、脚全体がひどい筋肉痛でした(;´Д`A ```

筋肉通の時には、サイプレスやラベンダーやペパーミントなどでマッサージするといいですよ♪♪

 

これで調子づいた私たちの次に目標は、『富士山』です(笑)

頑張るぞ~~!!!!!!!!

もし富士山登頂に成功したら、またご報告致します∵ゞ(´ε`●)


前の記事:ラベンダー|次の記事:フロックス