リステル猪苗代BLOGトップページホテルトップページ

カテゴリ別一覧



月別アーカイブ

ハーブ園情報

2010年5月23日 スミレ

おはようございます♪

2010_05220001.JPG

ガーデンでは、ネズミの彫刻の近くにスミレが咲いていました

どこからか、種が飛んで来たのでしょうか!?⊂(^∀^)⊃

スミレは、少しやじり形っぽい先の丸い葉をつけます。

花は独特の形で、ラッパのような形の花を横向きかやや斜め下向きにつけます。

2010_05220006.JPG

これは、味噌汁、冷奴、蕎麦、うどんなどの薬味として用いられる他、

鍋料理に欠かせない食材のひとつのネギです。

花が咲いていました花がタンポポの綿毛に似てますよね☆

ネギはユリ科の多年草で、古くから薬効成分が含まれている植物と知られていました。

 

●ショップ・温室・ガーデン・レストラン営業中 開園時間9:00~17:00

●入園料(11/7まで) 大人¥300 小人¥200(入園券は1年間有効です) 

 ●花摘み【菜の花】¥500        

●5月22日から予定しておりましたカモマイルは一週間遅れの見込みです。

 開花まで今しばらくお待ちくださいませ。         

                                       。・◆Tomoko◆・。 

 


前の記事:黄色畑|次の記事:ラベンダー