リステル猪苗代BLOGトップページホテルトップページ

カテゴリ別一覧



月別アーカイブ

ハーブ園情報

2010年3月25日 マヌカのお花

今日の猪苗代はあいにくのどしゃぶりです

 

DSCF1425.JPG

この梅に似たピンクのお花は『マヌカ』という植物のお花ですかわいいですね

マヌカはティーツリーの遠縁の植物にあたり、ニュージーランドでは『ニュージーランドのティーツリー』と

呼ばれています。

精油をアロマランプで焚いたり、ハーブティーとしても利用されています

 

 

DSCF1428.JPG

 

こちらのローズマリーは温室に植えられている大きなローズマリーと同じ種類のローズマリーです

 ローズマリー プロストレイトといいます青くてかわいいお花を咲かせますので是非、お家で育てて

見てください

 

DSCF1429.JPG

 

最後にSHOPぁらの1枚です

SHOPの中に菜の花が咲いてます

でもこれ、造花なんです本物そっくりですよね

おうちのちょっとしたディスプレイにいかがですか?

 

                                        ●きむけん●

 

●雪見桜祭り開催中●

★4月1日まで

★足湯あります(無料)

★お団子(みたらし・あんこ 1本¥70)

★甘酒(1杯 ¥100)


前の記事:今朝のゲレンデ|次の記事:香りの分類