リステル猪苗代BLOGトップページホテルトップページ

カテゴリ別一覧



月別アーカイブ

ハーブ園情報

2010年3月 6日 パンジー

今日はワールドカップですね!選手の皆さん頑張れ!

 

さて、ハーブ園は桜がにぎわっていますが、今日はほかのお花にもスポットを当てたいと思います!

 

DSCF1251.JPG

DSCF1252.JPG

みなさん、パンジーはもちろん知っているとは思いますが、名前の由来ってご存知ですか?

パンジーはフランス語のパンセ(考える)という意味で、つぼみが下を向く形が、人が頭をたれて

考えている姿に似ているからだといわれています。

 

お花の名前を調べたり、知っていくと新たな一面を見れて楽しいですよね!

皆さんも好きなお花の名前の由来を調べてみてはいかがですか?

 

●3月1日~4月1日 雪見桜祭開催中です!

 おだんごや甘酒もございます!(有料)


前の記事:今日のゲレンデ|次の記事:今朝のゲレンデ