ジャンル別一覧

月別アーカイブ

2010年3月の記事


ハーブ園情報

2010年3月28日 フル~ツ

 おはようございます!

今日はフルーツセージ&カリンを撮影

まずはフルーツセージのご紹介♪

2010_03270911140001.JPG

セージでも、チェリーセージやメキシカンブッシュセージなどいろいろな種類があります。

このフルーツセージは、温室内で元気いっぱいに育っています

ピンク色の花がとても目立っています!甘い香りがします!

カリンの花が咲いていました♪

カリンの実もなっていて少し感動

2010_03270911140002.JPG

実はまだ緑色で見つけにくいので、ハーブ園に来てよ~く探してみてください

 

●雪見桜祭り開催中●

★4月1日まで

★足湯あります(無料)

★お団子(みたらし・あんこ 1本¥70)

★甘酒(1杯 ¥100)

 

 

                                               ★Tomoko★


ゲレンデ情報

2010年3月28日 今朝のゲレンデ

100328roikuri.jpg

昨日も雪が降ってくれてゲレンデは現状維持。

今夜から明日にかけても雪の予報が出ています。

お車でお越しの方は積雪凍結路対策をしてくださいね。

 

白くなってますが、コース両サイドは雪が薄いのでご注意を。

今シーズンの第2リフトの営業は終了いたしました。 y.

 

本日の滑走状況 3/28 8:30発表

気温:-1℃ 天気:晴れ積雪:30㎝ 
リフト営業時間
ファンタジア第1リフト 8:3016:30 
ファンタジア第2リフト 終了 

 

オープンコース   オープン: クローズ:
ロイヤルクリスティー 初級圧雪 
チャイニーズダウンヒル上部 中級 
チャイニーズダウンヒル下部 上級 
レイ&タック 中級 
パラダイス 中級 
ガンホー 上級 
ダフィー 上級 

※ 気象データはセンターハウス、積雪はロイヤルクリスティー上部にて圧雪状態で計測        

ゲレンデライブカメラはこちら


企画広報部

2010年3月27日 まもなく見納めです

みなさんこんばんは。

私のブログは夕方~夜の更新となることが多く申し訳ございません。

さてリステル猪苗代ウイングタワー玄関前を彩ってまいりました「冬のルミナイト」ですが

いよいよ3/31を持ちまして終了となります。

お近くの方はぜひご覧ください。

点灯時間は18時~22時となっております。

なお3月末とはいえいえまだまだ寒いですので温かい服装でお越しください。

f's

0102.jpg


ハーブ園情報

2010年3月27日 オダマキ

  おはようございます♪

最近の猪苗代は、晴れたり雪が降ったりです

今日はオダマキを撮ってみました!

2010_03260911140002.JPGのサムネール画像

花言葉は、『必ず手に入れる・勝利』です。

見た目はとても可愛らしい花ですが、花言葉からとても強そうなイメージを受けます

次は、苦手な人が多いと思いますが、蛇を撮ってみました!

2010_03260911140001.JPG

蛇さんもたまには紹介してあげないとかわいそうなので...

『にゅーいちろう』くんです!!

にゅーいちろうくんはほんと良い子なので、怖がらなくても大丈夫です(^∀^)

 

●雪見桜祭り開催中●

★4月1日まで

★足湯あります(無料)

★お団子(みたらし・あんこ 1本¥70)

★甘酒(1杯 ¥100)

 

 

                                               ★Tomoko★


ゲレンデ情報

2010年3月27日 ひよこじゃないよ

100327lovechair1.jpg 

 青空のもと開催されました第51回リステルコース係杯 『雪の彫刻大会』 ~ ぱふ。

エントリーは イントラ昇&エア台支配人ジャスティン&継ぎはぎ王子健太

今回のテーマは 『ハート』 なのだ

100327lovechair2.jpg

 各選手仕上げに入ってきているようです。

さすがエア台支配人きれいな仕上がりです。

 ジャスティン選手これはラブチェアか?

船のようにも見えますが・・愛の帆を張り船出ってか?

 100327lovelove.jpg

↑ こうなるようです。 

あっという間に消えちゃうこのラブチェア、

でもふたりで記念撮影すればその愛は永遠になるでしょう!?

作品はパトロール救護室前に展示中(多分今日だけ)  

 100327noborukenta.jpg

 

100327hiyoko.jpg

ひよこ? 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


前の5件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11