リステル猪苗代BLOGトップページホテルトップページ

カテゴリ別一覧



月別アーカイブ

企画広報部

2010年2月15日 附田雄剛選手に大きな声援ありがとうございました

モーグル男子、終了しましたね。

結果はメダルには届きませんでしたが、熱い戦いを日本に届けてくれました。

昨日に引続き、19歳の若い選手の躍進がすごい!

長野で上村選手が、トリノで伊藤選手が五輪デビューでシンデレラガールになったのと同じ雰囲気。

女子では村田愛里咲選手が。

男子では遠藤尚選手が。

初五輪で、シンデレラボーイ・ガールになったと思います。

これからの日本モーグル界を牽引していく選手になることを期待しています。

 

本日、弊社においてパブリックビューイングが実施されました。

代表の附田選手は、弊社所属。遠藤選手は弊社のチームリステルの下部組織・チームリステルジュニアで

育った選手です。西選手・尾崎選手も強化合宿を弊社のウォータージャンプで過ごすこともあり、

みんなで日本代表4選手を応援しました!

朝7:30にも関わらず、会場は予選から熱気に包まれています!

IMG_3176.jpg

 

社員総出で寄せ書きをした国旗で、選手を後押し。

IMG_3104.jpg

応援の甲斐あって?附田・西・遠藤の3選手が決勝に進出。

決勝はすでに報道もされておりますが、チームリステルジュニア出身の遠藤選手が、

五輪デビュー戦でなんと7位入賞の快挙。

弊社所属選手の附田は17位となりました。

出るからには当然メダルを狙って滑るでしょうから、本意の成績はないでしょうけれども、

それでも堂々とした滑りを決勝で見せてくれました。

遠藤選手の7位入賞は、チームリステルジュニアの後輩たちにとって、大きな励みになることでしょう。

自分たちの先輩が、日本モーグル男子過去最高の成績を残した、と。

自分たちも頑張ればあの舞台に立てるんだ、と。

4年後のソチも楽しみになりましたね!

 

微力ながら、パブリックビューイングのMCとして尽力させていただきました。

IMG_3136.jpg

 

もみあげ…。髪切らなきゃなぁw

 

 

深谷


前の記事:☆2月限定お試し価格☆|次の記事:今日のゲレンデ