ジャンル別一覧

月別アーカイブ

2010年2月の記事


ゲレンデ情報

2010年2月16日 今日のゲレンデ

1002016roikurijun.jpg快晴のゲレンデで朝一のワンポイントレッスン。

高橋吉市大先生からのアドバイスを熱心に聴いているのは

スーパーキッズクラブ担当の順先生。

先生も日々向上していかないとね

今日は気持ちいいゲレンデコンディションです。

 

昨日の男子モーグル、リステル所属の附田雄剛選手は惜しい結果でしたが、

スタート前の気合の入った顔は印象的でした。

7位入賞の遠藤尚選手。実は、

猪苗代町からオリンピック選手を輩出しようという目的で結成された

チームリステルジュニアクラブの卒業生なのでした。 

夢が実現したね。おめでとう!! y.

 

本日の滑走状況 2/16 8:30発表

気温:-4℃ 天気:晴れ積雪:75㎝ 
リフト営業時間
ファンタジア第1リフト 8:3016:30 
ファンタジア第2リフト 9:00

16:00 

オープンコース   オープン: クローズ:
ロイヤルクリスティー 初級圧雪 
チャイニーズダウンヒル上部 中級圧雪
チャイニーズダウンヒル下部 上級未圧雪
レイ&タック 中級圧雪 
パラダイス 中級圧雪
ガンホー 上級未圧雪 
ダフィー 上級作業中

※ 気象データはセンターハウス、積雪はロイヤルクリスティー上部にて圧雪状態で計測        

ゲレンデライブカメラはこちら


企画広報部

2010年2月15日 附田雄剛選手に大きな声援ありがとうございました

モーグル男子、終了しましたね。

結果はメダルには届きませんでしたが、熱い戦いを日本に届けてくれました。

昨日に引続き、19歳の若い選手の躍進がすごい!

長野で上村選手が、トリノで伊藤選手が五輪デビューでシンデレラガールになったのと同じ雰囲気。

女子では村田愛里咲選手が。

男子では遠藤尚選手が。

初五輪で、シンデレラボーイ・ガールになったと思います。

これからの日本モーグル界を牽引していく選手になることを期待しています。

 

本日、弊社においてパブリックビューイングが実施されました。

代表の附田選手は、弊社所属。遠藤選手は弊社のチームリステルの下部組織・チームリステルジュニアで

育った選手です。西選手・尾崎選手も強化合宿を弊社のウォータージャンプで過ごすこともあり、

みんなで日本代表4選手を応援しました!

朝7:30にも関わらず、会場は予選から熱気に包まれています!

IMG_3176.jpg

 

社員総出で寄せ書きをした国旗で、選手を後押し。

IMG_3104.jpg

応援の甲斐あって?附田・西・遠藤の3選手が決勝に進出。

決勝はすでに報道もされておりますが、チームリステルジュニア出身の遠藤選手が、

五輪デビュー戦でなんと7位入賞の快挙。

弊社所属選手の附田は17位となりました。

出るからには当然メダルを狙って滑るでしょうから、本意の成績はないでしょうけれども、

それでも堂々とした滑りを決勝で見せてくれました。

遠藤選手の7位入賞は、チームリステルジュニアの後輩たちにとって、大きな励みになることでしょう。

自分たちの先輩が、日本モーグル男子過去最高の成績を残した、と。

自分たちも頑張ればあの舞台に立てるんだ、と。

4年後のソチも楽しみになりましたね!

 

微力ながら、パブリックビューイングのMCとして尽力させていただきました。

IMG_3136.jpg

 

もみあげ…。髪切らなきゃなぁw

 

 

深谷


マリアエリザベート

2010年2月15日 ☆2月限定お試し価格☆

先月からメニューに加わりました

フェイシャル&フットリフレクソロジー90分のコースですが、

2月限定価格として・・・・

なんとっっ!!!

通常 ¥14500

が・・・・・

 

2月限定価格 ¥10500(税込)!!

4000円もお得となっております

 

又、2月限定としてフェイシャル使用オイルに、ラベンダー・カモマイル・ゼラニウム

の入った、2月ブレンドもご用意しました

雪焼けしてしまったお肌や、乾燥が気になるお肌におススメのオイルになります

 

スキー後などで足がお疲れの方・・・・

冷え性で足先が冷たい方・・・・

乾燥が気になる方・・・・

 

今月いっぱいのおためし価格となっておりますので、気になる方は是非いらっしゃって下さいっ

 

 


ゲレンデ情報

2010年2月15日 今日のゲレンデ

1002015roikurischool.jpg今朝は男子モーグル予選が進行中。

もちろんバンクーバーオリンピックでの話。

リステル期待の附田雄剛選手は予選突破が確定

昨日の愛子ちゃんは惜しかった

けど、その分雄剛くんに頑張ってもらいましょう!

その他の西くん遠藤くん尾崎くんもリステルではおなじみの面々。

応援にもつい力が入っちゃいます

 

今朝は気温が高めで、少し湿り気の多い雪が降っています。

たびたび登場してくれるスクールイントラさん達。

センターハウス前を除雪作業中のところをお邪魔しました。

今日は新人さんが混じってます。

右端の古川昇さん、ボード担当 ご予約お待ちしてます y.

 

本日の滑走状況 2/15 8:30発表

気温:0℃ 天気:積雪:75㎝ 
リフト営業時間
ファンタジア第1リフト 8:3016:30 
ファンタジア第2リフト 9:00

16:00 

オープンコース   オープン: クローズ:
ロイヤルクリスティー 初級圧雪 
チャイニーズダウンヒル上部 中級圧雪
チャイニーズダウンヒル下部 上級未圧雪
レイ&タック 中級圧雪 
パラダイス 中級圧雪
ガンホー 上級未圧雪 
ダフィー 上級作業中

※ 気象データはセンターハウス、積雪はロイヤルクリスティー上部にて圧雪状態で計測        

ゲレンデライブカメラはこちら


企画広報部

2010年2月14日 意気込みと仕込みと対策と

パァァァァァァブリックゥ ビュゥゥゥゥゥイングッ!!

 


と某アニメ調に叫んでみました。全く意味ないですw

本日よりいよいよバンクーバーオリンピックが開催となりました!

女子モーグルの予選と決勝を、猪苗代町の体験交流館「学びぃな」で観戦してきました。

そう、パブリックビューイングです。

 

結果はみなさんご存知の通り悔しい結果となりました。

上村愛子選手、悲願のオリンピックメダルにほんのわずか届かず…

長野7位、ソルトレイク6位、トリノ5位ときて…


今回の4位。


毎回順位は1つずつ上がっているのですが、今回一気にステップアップとはなりませんでした。(ノ_;)

昨年開催の猪苗代世界選手権で見せた上村選手の力強い滑りを、今シーズンは他の選手も積極的に

取り入れたような感じでしたね。フィジカルの強さがモノを言うのかな、と。

オリンピック初参加の村田愛里咲選手に個人的に注目していたのですが、結果は8位入賞!

今後が期待されますね(*´∀`*)

 

そんな今日のパブリックビューイング観戦。

会場でMCをなさっていたのが、武内格(たけうちいたる)さん。IMG_0974.JPG

フリースタイルスキーに関してはおなじみのMCの方かもしれません。

昨年の世界選手権猪苗代大会の司会進行もこの方です。

 

オリンピックもさることながら…

今日はこの方の仕事っぷりもとくと拝見させていただきましたよ。ええ。

 

 

 

…なんでか。

 

 

 

明日のパブリックビューイング、MCは私なんですよぉぉぉぉぉぉ(;・∀・)

 

 

 


てかそんなこと1回もやったことないので、非常にビビってマス。ガクブルです。

 

弊社所属の附田雄剛(つきたゆうご)選手が出場する明日の、男子モーグル。

リステル猪苗代地下1階・天鏡で、パブリックビューイング開催します!!

みなさんのお越しをお待ちしております。

時間が、7:30予選、10:30決勝(予定)。

さて…早起きしなくちゃ!

 

深谷


前の5件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11