リステル猪苗代BLOGトップページホテルトップページ

カテゴリ別一覧



月別アーカイブ

企画広報部

2009年12月16日 小六児童、全員集合〜♪

今日は、師走イベント三連発初日!

第三回 猪苗代“えと”タイムカプセル埋設式の日

time_capcel1.jpg

猪苗代町内の小学六年生児童146人が、

猪苗代ハーブ園に全員集まって、

ボク(来年の干支:トラの像)の前で、

みんなの大切なタイムカプセルを埋める日!

 

time_capcel2.jpg

朝から小雪がぱらつく中、

いよいよ、小学生達が集まってきたよ。

うれしさのあまり、想い出の品をいっぱい詰め込んだ

大切な「宝箱」を忘れちゃった学校もあったようだけど

みんな元気だ!!

 

time_capcel3.jpg

もっと  元気なおじさん(子供たちの夢を応援する会 鈴木長治代表)や、

鈴木幹男猪苗代副町長さんや、

校長を代表して 本名幸平校長先生のご挨拶があった後、

time_capcel7.jpg

地元小六を代表して、二人の児童がみんなの前で堂々と作文を披露してくれたよ。

 

そして、いよいよ埋設式だ

 

time_capcel9.jpg

想い出の詰まった宝箱にカギ掛けて、

time_capcel10.jpg

そのカギを、タイムカプセルに入れ、

そのタイムカプセルをみんなの前で埋めて、

time_capcel11.jpg

仲良く砂をかけたら、ハイ出来上がり

 

time_capcel12.jpg

最後は、みんなで記念写真も撮ったよ。

このタイムカプセルは12年後に掘り出されるんだ〜。

たった、30分のセレモニーだけど、

子供たちにとっては、

これから長〜く、想い出に残る埋設式だったと思うよ。

 

みんなは、この後学校戻って給食なんだって。

ありがとうね12年後、また会おうね。

 

トラの像より(訳:YUIYUI)

 

 


前の記事:まだまだです。|次の記事:ゲレンデ状況