リステル猪苗代BLOGトップページホテルトップページ

カテゴリ別一覧



月別アーカイブ

企画広報部

2009年12月 9日 企画のお仕事、規格外?(その1)

寒くなってきましたねー。みなさんホントに風邪には気をつけて。

先ほど、福島県内のラジオ(ふくしまFMさん、ラジオ福島さん)の取材を受けてまいりました。イルミネーションの取材です。18日にラジオ福島、19日にふくしまFMでOA予定なので、ぜひ聞いてみてください!僕の美声が聴けるかも!?(^m^)

 

さてさて。

このブログ「きかくこうほうぶ」で書いてるんですけれども、企画広報部はなにをしているところなの?といいますと、

がメインですが。

他にも…写真部・制作部なども兼ねておりまして。

その写真部の心臓、カメラをご紹介したいと思います。

使っているカメラはコレ!

 K7__1895.JPG

Canon EOS Kiss Digital N です。

…けっこう年代モノになってきましたねw でも未だに現役バリバリです。高感度ノイズの少なさは今でも通用しますね。でも背面液晶が小さすぎて、撮った画像をその場でチェックしづらいって難点はあります。あとレンズもちょっと貧弱かも。手振れ補正ほしいっス。

サンタさんが7Dをポーンとプレゼントしてくんないかなー

サンタさんじゃなくても、上の人でもいいんだけどなー( ̄▽ ̄*)

 

部員が自分のカメラを使うこともあります。

僕はペンタックス愛用なので、コレ。

 IMG_4590.JPG

PENTAX K-7 です。

今年の夏に嫁さんにナイショでK20Dから買い換えましたよ!少ない貯金がパーですよ!(このブログ見てないことを祈ります(-人-))

 

ほかにf'sの5Dが出たり…inoinoのD40が出たり…って感じです。

 

こんな感じで、カメラをよく使います。撮影の他にもいろいろ使うので、パソコンや電子機器にある程度詳しくないと、企画広報部は務まらない!

…たぶん。

 

深谷


前の記事:光の芸術|次の記事:How to 雪道ドライブ 準備編