ジャンル別一覧

月別アーカイブ

2009年11月の記事


ハーブ園情報

2009年11月18日 ポリゴナム(ヒメツルソバ)☆

A0001567.jpg11月18日(水)晴れ

今年も見つけました☆
←ポリゴナムです♪
和名はヒメツルソバといいます。
・・・この形どこかで見たことあるような???

あの砂糖菓子の金平糖に似てますね♪

なんだか見ていると美味しそう☆

 

 

 

 

 

 

 

 


ハーブ園情報

2009年11月17日 リース

A0001566.jpg

11月17日(火) 雨

ハーブ園では、リースも売っています。
リース作り教室も行っています。
(大)→¥1500 (小)→800
自分だけのオリジナルリースを
作ってみてはいかがですか!?
初心者の方でも簡単に作れて楽しめます∀☆


ゲレンデ情報

2009年11月16日 搬器付け

091116hanki1.JPG

今日はスキー場準備のメインイベント『搬器付け』
搬器っていうのはリフトにぶら下がってる人が乗るイスのこと。
キレイに並べて保管していた搬器を移動

091116hanki2.JPG

リフト降り場のステージへ運びます。

091116hanki3.JPG

なにやらいっぱい積んであるのは『握索機』。搬器が落ちないようにケーブルに固定する装置です。こいつを・・・

091116hanki4.JPG

こんなふうにして搬器の上部に取り付けます。

091116hanki5.JPG

よっこらしょと2人で持ち上げて取り付けるのです。
今日一日でファンタジア第一リフトA・B線の202基やっつけました。
おつかれ!

091116hanki6nabe.JPG

今日のお昼はみんなでこれ(^^)
 


ハーブ園情報

2009年11月16日 ローズマリー

A0001565.jpg

11月16日(月) 曇り

こちらは、オーストラリアホワイトといい、
ローズマリーの一種です。
ローズマリーでも、たくさん種類があります。
ローズマリーの芳香は、血液の循環を促し、
心身の不快感を一掃する助けになるともいわれています。
低血圧の人は朝、このお茶を飲むと
頭がすっきりして元気がでるでしょう!(>з<)♪
 


ハーブ園情報

2009年11月15日 ハーブ園

A0001564.jpg

11月15日(日) 晴れ

11月の寒さは、温室内には関係ありません★
元気にすくすくと育っています。
温室に入ると、まずポインセチアが
明るく迎えてくれます(^∀^)
他にも、メキシカンブッシュセージやナスタチウムなど
いろいろな植物も迎えてくれるので、
ぜひぜひお越し下さい☆♪
 


前の5件 1  2  3  4  5  6  7  8