ジャンル別一覧

月別アーカイブ

2009年7月の記事


はっぱくんのお散歩日記

2009年7月21日 フレンチトーストを作ったぞー

20090721184640.jpg

カナダ・バンクーバーフェスティバルの特別イベント「フレンチトースト作り教室」。
毎日午後2時半(予約は前日19時まで)より、小学生対象で開かれているよ。猪苗代ハーブ園のお姉さんたちが、優しく親切に教えてくれるよ。

みんな一生懸命作ったフレンチトーストは、おやつとしてその場で頂きます。お母さんやお父さんも一緒に味見。我が子の成長に涙もの...(T.T)

まぁ、主役の子供たちは、出来上がったフレンチトーストより、
一緒に添えられたアイスクリームに大喜びでしたけどね(-_-メ)


はっぱくんのお散歩日記

2009年7月21日 カヌー体験

20090721112955.jpg
昨日は『カヌー半日体験』に行って来ました。

ホテルからバスに乗って、裏磐梯にある小野川湖という湖まで行きました。

水もキレイだし、景色も最高!

まずはカヌーが転覆したりしないように注意事項の説明。
カヌーの上で立ったりしちゃダメなんだよ。(ってあたりまえか)

みんなが乗ったのは、5メートルくらいの大きさのカナディアンカヌーというふねで、おとなでも3人乗れました。

一番後ろに乗る人が船長さんなんだって。

コージ先生がパドル(水をかくためのヘラみたいなやつ)の使い方を優しく教えてくれたので、すぐにスイスイ進めるようになっちゃいました。

パドルで水を後ろにかくと、カヌーが静かにスーと前へ進んでチョー気持ちいい!

また行きたいなぁ。


マリアエリザベート

2009年7月20日 夏バテ対策!!

皆さま、こんにちは。

毎日暑い日が続いてますね!
かと思えば急に強い雨が降ったり・・・

体調は崩されてはいませんか?

まだまだこれからが夏本番です!

アウトドア、海水浴、花火、スイカ。。。

などなどお楽しみがいっぱいですが、健康で乗り切っていただく為に、今回は、お勧めのハーブをご紹介します☆

ローズヒップ♪
これは皆さんもよくご存じのハーブだと思いますが、
『ビタミンCの宝庫』といわれてます☆

ですので、夏バテ、夏風邪の栄養補給にピッタリ!!

その他に、利尿作用、便秘の改善、美肌作用と女性には嬉しい作用がいっぱいですね☆


レモングラス♪
タイ料理のトムヤムクンでお馴染みのハーブです♪
イネ科ですが、葉と茎はレモンの香りがして心身をリフレッシュしてくれます☆
また、食欲がない時や、消化不良、胃の不調、腹痛、頭痛、発熱時良いそうです。

どちらも、紅茶、ハイビスカスと合わせて飲んでいただくと、
飲みやすくておすすめです(^^)


ビタミンC、水分をたっぷり補給して、体調にお気をつけ下さい


リステル猪苗代では、夏休み期間、たくさんのイベント、催しをご用意してますので、ぜひ遊びにいらして下さいね♪


お待ちしております☆


はっぱくんのお散歩日記

2009年7月19日 祝!猪苗代湖サイクリングツアー初日

20090719220907.jpg

写真のおじさん達が「猪苗代湖へ行きたい!」と言うお客さんの為に"猪苗代湖サイクリングツアー"と言う、すばらし~い(?)新企画を作りました。
この写真は、コース下見の為に試走した時の一枚だとか。
約2時間半のコースを2ルート作り、専用ヘルメットも購入し、万が一の為に救急セットまで購入して準備万端。
いよいよ明日、初日を迎える事に(∩.∩)

んで...
予約有りませんでした(v_v)

「やっぱり、安全第一と言う事で、5名以上なら2名体制にしようぜ!」なんて話してたけど...、一人もいらなかった(-_-#)

でもきっと、
懲りないんだろうな(-。-;)


マリアエリザベート

2009年7月12日 癒しの「アロマテラピールーム マリア」

 

20090712142417.jpg 皆さま、こんにちは。
最近は、雨降りが続いていますが、
体調を崩されたりなどされていませんでしょうか?

さて、梅雨がはじまった6月の下旬に新宿にあります
ホテルリステル猪苗代のアロマテラピールーム「マリア」に
技術研修に行って参りました。

研修を行なった日は、曇り空で今にも雨が降ってきそうな
むしむしとしたお天気でしたが、
最上階にあるトリートメントルームは、エッセンシャルオイルの
さわやかな香りで清々しい空気でした。

ここで、私たち猪苗代のマリアスタッフ2名は、
Fコース ボディトリートメントと、Bコースフットトリートメントというコースをそれぞれ受けました。

前日からの、慣れないハイヒールを履いて長い時間歩き
疲れた身体が一気にほぐされ、思わずウトウトして
しまい、リラックスすることができました。

新宿という立地にも関わらず、料金がお手軽なのも
お勧めポイントですので、もし、東京にお出かけの際は、
リステル新宿のマリアにお立ち寄りくださいませ。


前の5件 1  2  3  4