リステル猪苗代BLOGトップページホテルトップページ

ジャンル別一覧



過去(2009年4月以前)のゲレンデ情報はこちら

ゲレンデ情報: 2013年12月の記事

2013年12月16日 なんじゃこりゃ!!

 

 

 

数日続いている雪で

だんだん積雪量が増えています

CIMG6004 1.jpg

木々にも着雪の跡がありますね

CIMG6005 1.jpg

CIMG6006 1.jpg

上の2つの写真は午前中のゲレンデです

霧がかかっていて、スキー場上部も

下部も見えなくなっています

さらに、風で顔が痛いです

でも、今のところ順調に雪は降っています

あとは、雨が降りませんように(>_<)

CIMG6007 1.jpg

 

さて話は変わりますが、このぼやけた写真の正体は何でしょう?

白い? 透明? 細長い?

う~ん、何だろう?

CIMG6008 1.jpg正解は、つらら(氷柱)でした

(写真はセンターハウスリフトチケット売場窓口の所)

みんな分かったかな!?

氷柱は見ている分には良いですが、

高いところにあるものは折れて落ちてケガをします。

取って遊ぶのも危険なので絶対にやっちゃだめだよ<`ヘ´>


2013年12月15日 今日のゲレンデ

2、3日降り続いた雪で

センターハウス前もこの積雪

40cmくらいは積もっています

CIMG5987 1.jpg

下の写真は雪かき作業風景です 

CIMG5992 1.jpg

スキー場営業中は雪かきを行い、

お客様がスムーズにセンターハウスに

お越しになれようにしています!!

今日の気温は-4℃(゜o゜)

スキー場オープンに向けて天気は順調そうです


2013年12月14日 今日のゲレンデ

今日のゲレンデは、

気温-3℃  雪

です。

ここ2日ほど雪が続いてます。

20131214roikuri2.jpg

ここはホテル前のメインゲレンデ「ロイヤルクリスティーコース」真ん中あたり。

この辺は、ひざ下くらいの積雪。

昨夜は風が強かったようで、

雪がたまってるところ、ほとんどないところ、いろいろです。

20131214roikuri1.jpg

ここは吹っ飛んじゃってます。

 

20131214roikuri3.jpg

ロイヤルクリスティー上部です。人工降雪作業中。

この辺はあと一息で滑れそうです。

20131214roikuri4.jpg

 リフトで巡回に向かいます。

 

オープン予定の21日まで、

ロイヤルクリスティーに絞って降雪作業を行います。

コースの真ん中から下はまだ雪が足りない状態ですので、

条件の許す限り昼夜を問わず雪を作ります。

あとは雨が降ったりしないことを祈るばかりです。

 


2013年12月13日 まだ足りない

CIMG5971.jpg

センターハウス前、5cm程、

写真奥ロイヤルクリスティ上部に行くと、

20cmくらい積っている状況です

明日は1日雪予報

来週21日オープンまで雪が降って、

積雪量もだんだん増えていってくれ~

CIMG5968.jpg

 

所変わって、第二リフトです

このリフトに乗って降りたら・・・

知っている人は知っている、

知らない人はぜひオープン中リステルに滑りに来てねtomato.jpg


2013年12月 8日 順調

午前8時過ぎ、-1.2℃

 昨夜は雪でした。

20131208sun.jpg

 今日はひかえめに、顔を出たり隠れたりの太陽。

20131208dai1-oriba.jpg

20131208dai2.jpg

  雲の間から、あちらこちら照らしては、 また引っ込みます。

 前回の雪はすっかり消えて、また、白く塗り直し。 

 今年はなかなか順調な冬の始まりです。

 


前の5件 1  2  3  4