リステル猪苗代BLOGトップページホテルトップページ

ジャンル別一覧



過去(2009年4月以前)のゲレンデ情報はこちら

ゲレンデ情報: 2013年4月の記事

2013年4月 6日 足慣らしにいかが?

  リフトにイスがぶら下がっていないスキー場。

 春らしい穏やかなお天気だったので、

お散歩に出かけることにしました。

20130405roikuri.JPG

いつもとは逆にコースをたどってゲレンデ頂上へ行ってみます。

目の前に広がるロイヤルクリスティー、コース途中にある松の木を目指します。

20130405roikuri-jobu.JPG

松の木までは、なだらかなロイヤルクリスティーを400mほど。

ここまでくると、ところどころに残雪が。

松の木を越えると、左に見えてくるパラダイスコース

今日はココから登ってみようかな。

20130405paradise-jobu.JPG

パラダイスコースの上のほう、

日陰が多いので雪もまだ残ってます。

登りきるとレイタックコースへ。

 

20130405chines-bunki.JPG

レイタックを上りきるとココへ出ます。

ココまで来ると、だいたい半分。

写真右奥がレイタック、こっちのほうから登ってきました。

右へ曲がるとチャイニーズダウンヒル上部

 

20130405chines-kabu.JPG

 反対側はチャイニーズダウンヒル下部

ココを降りていくとセンターハウスの目の前に出ます。

後半はかなりの急斜面なので上級者向け。

 

20130405chines-hukinoto.JPG

このあたりは日当たりがよくて、『ふきのとう』もたくさん顔を出してました。 

 

20130405chines-bandaisan.JPG

進んでいくと、左手、木の間から磐梯山が。

 

20130405chines-jobu.JPG

頂上が見えてきました。

 

20130405chines-jobu2.JPG

最後がちょっと急です。

左右にジグザグ曲がりながらユックリ登りましょう。

 

20130405chines-jobu3.JPG  振り返ると猪苗代湖。

ちょっと霞んでますね。

頂上までもう一息。

  

この日の眺めはこんな感じでした。↓

20130405inawashiroko-bandaisan1.JPG

 

道のりは約1.5キロ、ゆっくり登っても1時間くらい。

まだ草が生えてきてない、この時期のゲレンデはとっても歩きやすいんです。

これから山登りやトレッキングをはじめてみようかな?なんて思っている方、

お天気のいい日に、ちょっと足慣らしにどうでしょ?

冬眠明けのくまさんに出会ったしまうことがないように、

スズとか付けて行きましょうね。


前の5件 1  2