リステル猪苗代BLOGトップページホテルトップページ

ジャンル別一覧



過去(2009年4月以前)のゲレンデ情報はこちら

ゲレンデ情報: 2011年2月の記事

2011年2月 5日 本日ナイター営業日!

今日のゲレンデも最高だ!

うっすらと曇っているところがまたいいなぁ!!

110204roideko.jpg

今日はボードじゃなくてスキーの気分だ。

しかし自慢の板は瀬戸内に置いてきた・・。

 お兄さん!スキー貸して!!

110204rentaldeko.jpg いいよ

さぁみんなでにっこり 

忙しそうだけど優しいお兄さんありがとう!!

ナイターもよろしくね。

スキーに履き替えたいが、ボードが離れない!

 

 

 

本日の滑走状況 2/5 8:30発表

気温:-3℃ 天気:曇り積雪:

120㎝ 

リフト営業時間
ファンタジア第1リフト 8:3022:00
ファンタジア第2リフト 9:00

16:30

オープンコース   オープン: クローズ:
ロイヤルクリスティー 初級圧雪 
チャイニーズダウンヒル上部 中級圧雪
チャイニーズダウンヒル下部 上級未圧雪
レイ&タック 中級圧雪 
パラダイス 中級圧雪
ガンホー 上級未圧雪 
ダフィー 上級未圧雪
ベジフルランド

雪遊び広場・動物ふれあい広場オープン!

そり専用コースオープン♪

ミニモーグルコースオープン♪

ベジフルクローラー運行 9:00~12:00 13:00~16:00
 

ミニぶたさん雪上かけっこ 13:00(約5分)

スノーマンファクトリー開催 10:00~12:00

※ 気象データはセンターハウス、積雪はロイヤルクリスティー上部にて圧雪状態で計測        

ゲレンデライブカメラはこちら

 

 

 


2011年2月 4日 今朝のゲレンデ

 

立ち尽くすハッサク次郎

110204roikurijiro.jpg

今朝も気持ちのいいお天気です

ゲレンデを一滑りしてきたハッサクも満足げな感じです。

日中は紫外線対策とゴーグルで装備しましょう

110204moglec.jpg

こちらは昨日のミニモーグルコース、

一番上のところからトマ斗の感想です

110204mogletoma.jpg

ちびっ子達、俺を目指して頑張りな!!

 

本日の滑走状況 2/4 8:30発表

気温:-3℃ 天気:晴れ積雪:

120㎝ 

リフト営業時間
ファンタジア第1リフト 8:3016:30
ファンタジア第2リフト 9:00

16:00

オープンコース   オープン: クローズ:
ロイヤルクリスティー 初級圧雪 
チャイニーズダウンヒル上部 中級圧雪
チャイニーズダウンヒル下部 上級未圧雪
レイ&タック 中級圧雪 
パラダイス 中級圧雪
ガンホー 上級未圧雪 
ダフィー 上級未圧雪
ベジフルランド

雪遊び広場・動物ふれあい広場オープン!

そり専用コースオープン♪

ミニモーグルコースオープン♪

ベジフルクローラー運行 9:00~12:00 13:00~16:00

明日・明後日は土日恒例

ミニぶたさん雪上かけっこ&スノーマンファクトリー開催!!

※ 気象データはセンターハウス、積雪はロイヤルクリスティー上部にて圧雪状態で計測        

ゲレンデライブカメラはこちら


2011年2月 3日 ぶらり、ベジフル旅

今日はわれらがベジフル族のみんながスキー場を冒険してきました

どんな、旅になるのかな?

110203 rift.jpg

第一リフトで登るとそこには素敵なお兄さん達が待っててくれました!

にっこりスマイルに出迎えられいい冒険になりそうな予感・・・

110203 roikuri2.jpg

 

ハッサク『はい、というわけでやってきました!第一リフトを降りてロイヤルクリスティーです!』

トマ斗『快晴で気持ちのいい天気だぜ!猪苗代湖もきれいに見えている!』

110203 student.jpg

 

デコポン『お?今日は学生さんのスキー教室があるみたいだ!

みんな、頑張れぇ!』

110203 daini.jpg

 

トマ斗『ところかわって、俺らが今どこにいるかわかるかい?

第一リフトから移動してきて今、第二リフトで山頂を目指してるんだ』

110203 patrol.jpg

ハッサク『パトロールのお兄さんの肩でちょういと休憩・・・』

こらこら!お兄さんの邪魔しないの!

ちなみにお兄さんは積雪を調査しています!今年は雪がたくさん降って

雪かきは大変だけどスキー場的には嬉しいですね!

トマ斗『見てくれ!この景色!ロイヤルクリスティーの景色も最高だが

ここの景色はまさしく絶景だな!』

110203 okyakusann.jpg

 

こちらはリピーターのお客様と記念撮影

トマ斗も同じスキーヤーとして通じるものがあるそうな

110203 school1.jpg

 

おやおや?今度はスクールの先生方まで登場ですよ!

昇先生と亮先生、ベジフル族と一緒ににっこり

タマ子『どっちも素敵な先生じゃない私もレッスンうけちゃおうかしら?

この2人の先生とプライベートレッスンはできないかしら?

一同『いやいや(汗)』

トマ斗『スキーだったら俺が教えるけど・・・ドキドキ』

タマ子『トマ斗より、ハッサクくんがいいわ』プイッ

トマ斗『がーーーん』

110203 inayou1.jpg

 

タマ子『上から降りてきたらなにやらたくさんの子供たちがいるわ!』

キュウ太『今日は地元の猪苗代幼稚園のお友達がベジフルランドに

遊びに来てくれたんだ。お母さん、お父さんが一生懸命そりをひいてるよ』

タマ子『あら?雪の上にみかんが並んでるわ。きっと、競争しているのね!

私もまざりたいわ!キュウ太ひいて!!』

キュウ太『え~~なんならみかんと一緒に並ぶといいよ(笑)』

タマ子『き~~~』110203 inayou2.jpg

タマ子『みんな、楽しそうでこっちまで嬉しくなっちゃうね!』

キュウ太『雪遊びのあとは温泉もいいね~』

 

今日の旅はここまで!リステルスキーファンタジアには楽しいことが盛りだくさんですね!

ご家族・ご友人・恋人などなどみなさまお誘い合わせの上是非、お越し下さい!

もしかすると、ベジフル族に会えるかもしれませんよ?

ぶらり旅第二弾も乞うご期待!(あるかな??)

 

kimuken


2011年2月 3日 今日もとっても晴れています!

今日の猪苗代は昨日に引き続いてとっても晴れています!

日中は気温も上がるみたいなので体温調節はこまめにしましょう!

110203 dekopon.jpg

 

今朝のロイヤルクリスティーです!青い空が広がってとっても気持ちいいですね!

圧雪もバッチリでデコポン太郎もうきうきが隠せない様子です!

デコポン太郎『今日も気持ちいいなぁ!わくわくする!』110203 inawashiroko.jpg

猪苗代湖もとってもきれいです!ロイヤルクリスティーを降りてくると

猪苗代湖が正面で絶景ですよ!

110203 dekopon2.jpg

 

デコポン太郎『ひゃっほーい!爽快だぜぇ!みんなも早く味わってくれよな!』

皆様のご来場お待ちしてます!

 

本日の滑走状況 2/3 8:30発表

気温:-5℃ 天気:晴れ積雪:

120㎝ 

リフト営業時間
ファンタジア第1リフト 8:3016:30
ファンタジア第2リフト 9:00

16:00

オープンコース   オープン: クローズ:
ロイヤルクリスティー 初級圧雪 
チャイニーズダウンヒル上部 中級圧雪
チャイニーズダウンヒル下部 上級未圧雪
レイ&タック 中級圧雪 
パラダイス 中級圧雪
ガンホー 上級未圧雪 
ダフィー 上級未圧雪
ベジフルランド

雪遊び広場・動物ふれあい広場オープン!

そり専用コースオープン♪

ベジフルクローラー運行 9:00~12:00 13:00~16:00

※ 気象データはセンターハウス、積雪はロイヤルクリスティー上部にて圧雪状態で計測        

ゲレンデライブカメラはこちら

kimuken


2011年2月 2日 久しぶりの磐梯山

久しぶりのいいお天気!!

今日は最高のゲレンデ日和です☆

第二リフトからの朝一の眺めをご覧下さい!

110202bandaisan.jpg

あまりに雲に閉ざされて忘れていましたが

こんな景色だったんですね

初めて見た人は感動するかも!!

今日は屈指の上級者コース、ダフィーコースがオープンしています

滑りに自信のある方はトライしてみるチャンス

ケガなどには充分気をつけて下さいね。

日中は気温も上がる予報なので、体温調節はこまめにしましょう☆

 

本日の滑走状況 2/2 8:30発表

気温:-5℃ 天気:晴れ積雪:

120㎝ 

リフト営業時間
ファンタジア第1リフト 8:3016:30
ファンタジア第2リフト 9:00

16:00

オープンコース   オープン: クローズ:
ロイヤルクリスティー 初級圧雪 
チャイニーズダウンヒル上部 中級圧雪
チャイニーズダウンヒル下部 上級未圧雪
レイ&タック 中級圧雪 
パラダイス 中級圧雪
ガンホー 上級未圧雪 
ダフィー 上級未圧雪
ベジフルランド

雪遊び広場・動物ふれあい広場オープン!

そり専用コースオープン♪

ベジフルクローラー運行 9:00~12:00 13:00~16:00

※ 気象データはセンターハウス、積雪はロイヤルクリスティー上部にて圧雪状態で計測        

ゲレンデライブカメラはこちら


前の5件 1  2  3  4  5  6  7