リステル猪苗代BLOGトップページホテルトップページ

ジャンル別一覧



はっぱくんのお散歩日記: 2009年8月の記事

2009年8月14日 ふれあい広場

20090814131122.jpg

少し移動して動物ふれあい広場へ。

おねえちゃんがいたのでひつじと一緒に記念撮影。

おねえちゃんはカメラマンのリクエストにこたえてかわいい笑顔を

振りまいてくれるけど、ひつじのほうはカメラをむけるとストロボが

気になるのかそっぽをむいてしまう(*_*)

でなんとかパチリ。

何回も撮らせてくれたおねえちゃんありがとう(^o^)/


2009年8月14日 こんなのもあります

20090814120339.jpg

こんにちは。すきっぱです。

きょうはスキー場側周辺をご紹介します。

写真はウォータージャンプ台です。

おもにフリースタイルスキーのエアを練習する方が利用しています。

スノーボードでも利用可能です。

ちなみにこのジャンプ台はモーグルの全日本選手も合宿で使用する由緒正しいジャンプ台なのです(^_^)/


2009年8月14日 この時代バランス感覚大事です。

20090814100058.jpg

センターハウスの中にあるレジャーメニュー『NEW綱渡り』

ただの綱じゃないらしい。幅5センチのちょっと伸縮性のあるベルト状で、なんとドイツ製!
ただ渡るだけじゃなくて、綱の上でいろんなポーズ取ったり、宙返りしたりする人もいるみたい。
世界各地で人気上昇中のニュースポーツなんだって。

最初は1歩踏み出すのもやっとだけど、だんだんなれてくると2歩、3歩と歩けるようになる。
センターハウスのはちびっ子向けに短い距離で張ってあるので頑張れば渡りきれるよ。
バランスを崩したら無理しないで静かに降りましょう。
とびおりたりすると危ないよ。
はじめてやるときは誰かに手をとってもらってね。

バランスをとるために普段使ってない筋肉まで自然に総動員されるので、かなりいい運動になっちゃう。
ちびっ子だけに遊ばせとくのはもったいない!
お父さんやお母さんもダイエットにどう?これ効くよ d(^-^)


2009年8月14日 隠れた?カナダフェア...

20090814091645.jpg この夏、カナダ・バンクーバーフェアって言うイベントをリステルパークで行っているんだよ(^^)

レストランで、カナダビーフの料理が食べられたり、カナダをイメージしたケーキやドリンクが、コーヒーラウンジで出てたり、ハーブ園でメープルシロップ入り石けん教室や、メープルハニー入りのフレンチトースト作り教室が、開かれていたりと、色々あるんだ。

だから今年は、パーク内の色んなところで、「カナダ」が発見できるよ(^ニ^)

んでー

これ、なーんだ (^_-)-☆

これは、ハーブ園の中でレタスを使って、密かにカナダ国旗を描いた世にも珍しい「レタスアート」なのだ !(^^)!
みんなも、このレタスアートを園内で探してね(^。^)

えっ! 国旗に見えないって(-_-#)

キミ、自宅の住所
教えてもらおうかな φ(.. )

 


2009年8月13日 えとの彫刻

20090813123812.jpg

坂をおりて今度は猪苗代ハーブ園の中へ。

ここにはカナダ人彫刻家がチェーンソーを使って作った大きな彫刻の像があるというので見に来たよ。

彫刻はえとの十二支が全部あって自分のえとの前で記念撮影するのがいいんだってさ。

ボクはいのししの像の前で記念撮影。

うしろに見えてる山は磐梯山だよ(^_^)V


前の5件 1  2  3  4  5  6  7