リステル猪苗代BLOGトップページホテルトップページ

ジャンル別一覧



はっぱくんのお散歩日記: 2009年8月の記事

2009年8月24日 ☆スター ウォッチング☆

20090824204332.jpgこんばんは。

しばらくぶりの登場のすきっぱです。

今日は「スターウォッチング」をご紹介します。

夏休み期間の偶数日の19蒔30分から本館の3階で星空観測を行なっています。
(実施は天候状況によります。雨天・曇天時は行えません)

今日は24日の偶数日。天候もよく絶好の星空観測日和?となりました。

星空観測のお兄さんによると今日は気温が下がってとても涼しいので星がよく見えるのだそうです。

満天の星に参加したみなさんも大満足のようでしたv(^^)

写真にもたくさんの☆が写っているのですが...。

ちょっとわかりずらいかなぁ。

そうそう今日はうっすら天の川も見えてましたよ~v(^o^)v


2009年8月23日 風が気持ちいい午後なのだ

20090823150149.jpg 青い空に入道雲、日差しはピーカン*

だけど、風が心地よくて涼しさを感じる今日の午後。

気温は25℃。

もう秋もすぐそこなのかなぁ、なんて感じることが多くなってきたけど、レジャーを楽しむにはもってこいの気候!

自転車で猪苗代湖畔をサイクリングなんかいいよね。

リステルから湖までは下りだから気持ちいいよ~

てことは帰りは・・・?


2009年8月21日 まだまだ夏ですが・・・

20090821150418.jpg

今日はゲレンデをおさんぽ。

草むらの向こうに見えるのは「ダフィー」コース。
ことしの3月にリステルで行われた世界選手権のモーグル・デュアルモーグル競技はここで行われたんだよ~。

冬とはすっかり景色が変わっちゃってるけど・・・

あのときは、あの上村愛子ちゃんが見事金メダルを獲得\( ̄▽ ̄)/
いや~盛り上がったなぁ・・・

来年の冬もリステルでは毎年恒例モーグルのワールドカップが3/6・7に開催予定。

バンクーバー五輪の後だけに注目度抜群!!

冬もリステルにGO!!

「はっぱなのに冬はどうしてるの?」
なんて、言・わ・な・い・の~


2009年8月19日 エンジンもモーターもついてない・・・

20090819150933.jpg

ローラーレーサーとは?

1.写真のように足を前に出して座ります。

2.膝の下辺りから左右に出ているハンドルを握って、自転車
 のハンドルを切るように左右に動かすと・・・

アラ不思議!?
スイースイーと前に進みだしちゃう (ノ゚ο゚)ノ ォォォー
なんで進むの~?

言葉では伝わりにくい変な乗り物ローラーレーサー(^^;

センターハウスの中にあるよ。


2009年8月17日 君は誰?

20090817151340.jpg  

お昼の1時頃、森林警備隊の家近くの木にセミがとまっているのを見つけました。
 
地面から1mくらいの高さのところ。

鳴きもしないし、近づいても逃げない・・・

図鑑の写真と比べるとヒグラシというセミに似てる。
日中は木の幹の低いところにとまっていることが多いって書いてあるし、やっぱりヒグラシかなぁ。

ヒグラシといえば日暮れ時に「カナカナカナカナ・・・」と鳴くあのセミ。
ちょっと一声鳴いてみてくれない?


前の5件 1  2  3  4  5  6  7