ジャンル別一覧

月別アーカイブ

2016年1月の記事


ゲレンデ&アクティビティー情報

2016年1月18日 リフト終日運休のお知らせ

 

強風のためリフト営業を見合わせておりましたが、

天候の回復が見込めない為、

終日『運休』

となりました。

またのお越しをお待ち致しております。

 

まさのぶ


クアハウス

2016年1月16日 神秘的な香り

昨晩のこと

クアハウスの営業が終わり 夜の清掃が始まる21時過ぎ頃

クアハウス内がなにやら あま~い 花の香りに包まれていました

夕方 子供達のスイミングスクールでプールに行ったときは こんな香りはしなかったぞ!

本当に びっくりする位 あの大きな室内が 甘い香りで充満してる!

誰か利用者の持っている香水でも こぼしてしまったのかな?なんて思うくらい・・・

 

あちこち見渡すと・・・ 香りの元がわかりました!!

プール内に植えてある観葉植物!

ちょっと前から 花が咲いているのはわかっていたのですが

花が咲いた! って思っていたのは 実はつぼみ

昨晩、そのつぼみが一気に開いたようです!

20160115_211058.jpg

 

20160115_211042.jpg

よく見ると 白くて小さな 綺麗な花が ひとつひとつ 開いています

まさか こんなに香りがするなんて 

明日の朝来たら きっと室内中 すずらんのような香りが充満しているんだろうな

そんな期待をしつつ

 

今朝 真っ先にクアハウス内に入り 鼻をクンクン・・・

 

まったく なにもにおわない・・・・

 

花の側にいってみると・・・

20160116_082458.jpg

花びら? は しっかりと閉じてしまっていました

 

夜にだけ 花びらが開いて 素敵な香りを放つんですね

今夜も 夜になったら花が開くのか・・・

はたまた 一夜だけ咲くのか・・・

観葉植物には 一晩だけ咲く花が多いので これも そうなのか

 

この観葉植物に花が咲くのは 何度も見たことはあります

しかし、花の香りを強く感じたのは 昨夜が初めてでした

なんだかとっても神秘的な瞬間に遭遇できた気分です

 

やっぱり 植物・・・花って 神秘的(*^_^*)

 

カッパGREEN


クアハウス

2016年1月15日 嬉しいニュース

今日(1/15)の県内新聞 みなさま ご覧になりましたか?!

雪不足の中、会場を変更して行われた 福島県中体連スキー大会の結果が載ってました

女子 大回転の部で 見事優勝を飾った 猪苗代東中の半澤ひなたさん!

彼女は 何を隠そう リステルフィットネスクラブの学生会員さん

毎日 学校が終わるとここへ来て 黙々とトレーニングする姿をみてきました

たまに うちのオリンピック選手 星野純子と話す 微笑ましい姿があったり・・

そんな場面も 将来オリンピックを目指したい彼女には貴重な時間

その彼女が 県中大会で1位! 

優勝だなんて こんなに嬉しい事はありません\(^o^)/

DSCN3481.JPG

カッパ スキーのことはよくわかりませんが

母親のように嬉しい気持ちでいっぱいです(*^_^*)

 

とにかく ひなたちゃんおめでとう!

 

そして  次は全国大会!

クアハウス みんなで応援してるからね!

 

カッパGREEN


企画広報部

2016年1月15日 地域の歳の神@リステル猪苗代

 

12月31日、リステル猪苗代で歳の神をやったことは、

皆様覚えていらっしゃいますでしょうか??

あの歳の神は、ホテルに泊まってくださったお客様に

喜んでいただけるように・会津の文化に親しんでいただけるように

開催したホテルイベントでした

 

 

1月15日、今度は、

地域の伝統行事

としての歳の神が行われました!

たくさんの地元の方が、リステルにいらっしゃってましたよ。

IMG_7234_R.jpg

 

そもそも、歳の神とは??

会津の伝統行事で、無病息災を願った火祭りです。

この火にあたると、今年は風邪を引かないんだとか!

 

IMG_7237_R.jpg

真っ赤に燃え上がった炎は、

迫力満点

 

これで、この地域の皆さんは、

今年は元気で過ごせますね

 

m's

 


クアハウス

2016年1月14日

ガサツだし

 
言葉汚いし(会津弁だし)
 

お洒落じゃないし(いつも水着だし)


いつも 「えっ?男じゃなかったの?」って間違えられるほど 

女子らしくないカッパだけど・・・

 

お花が大好き(*^_^*)

部屋にお花を飾ることって あんまりしないし
特別な何かがないと、花を送ったりいただく機会もない

だからこそ・・・なのかな

見ているだけで 心が癒されます

これからの季節は カッパが一番大好きな “スイトピー” が咲きはじめます

お花に癒され 今日も一日 頑張りましょう\(^o^)/

DSCN3477.JPG

カッパGREEN


前の5件 1  2  3  4  5  6  7