ジャンル別一覧

月別アーカイブ

2015年12月の記事


クアハウス

2015年12月17日 バタバタ...

長ーいバケーション いただいていましたカッパです(^_^;)

皆様 いかがお過ごしでしょうか?

 

気持ちをリフレッシュし 職場に戻りましたら…

えぇ 仕事が山積みになっておりました\(^o^)/

お仕事がある!って 本当にありがたいものです

お陰様でカッパ 毎日楽しくお仕事させていただいてますよ ^^

忙しいのも当たり前!年末年始の準備があるんですものね 

ましてや今年暖冬による雪不足…

本日からようやく雪が降り出すようで  すでに雪がちらついている猪苗代

ゲレンデが真っ白になるよう 祈るばかりです

 

クアハウスや温泉 カッパの管轄内も 年末年始を皆様に楽しんでいただけるよう

様々なイベントを企画しています!!

どうぞ 楽しみにしていてくださいね!

 

ってことで まずはクリスマス!

カッパも クリスマスムードをかもしだしてみました

20151217_154740.jpg 20151217_154751.jpg

光るスノーマンも毎年恒例ですね!

 

そして クリスマス25日(金)の夜は 初めての企画

 クリスマス キャンドルナイトを開催したします。

 

candle Night event.jpg

17時~21時まで クアハウス内の照明を落とし 

水中からの灯りと LEDキャンドルを使用しての営業となり

いつもとはちょっと違う クアハウスプールで のんびりした雰囲気をお楽しみください

 

カッパと一緒に クリスマスを過ごしませんか?!

 

 

クアハウスの年末年始のイベント まだまだありますので

次の機会にご紹介いたしますね!

お楽しみに\(^o^)/

 

 

カッパGREEN


ゲレンデ&アクティビティー情報

2015年12月17日 雪は降り始めました。

 こちらは今朝9:30のゲレンデ。待望の雪が降り始めています。

日中は降ったり止んだりでなかなか積もってくれませんでした。

夜以降に期待です。

CIMG0284.JPG

 

 

こちらは16時、ロイヤルクリスティーの上の方。

ようやく冷え込んできましたので人工降雪作業を開始しました。

CIMG0287.JPG

 

この時期になってほぼゼロからのスタートは厳しいですが、

スキー場オープン予定日23日に向け積雪確保のため、出来る限りの努力をいたします。

 


企画広報部

2015年12月17日 第九回「猪苗代えとタイムカプセル」埋設式

        皆さまこんにちは!

冬型の気圧配置に変わった今朝の猪苗代は2℃と冷え込みました。

そんな寒空の中ではありますが、今朝のハーブ園には、猪苗代の小学校6校から卒業を控えた6年生112人が集まりました!本日12月17日、猪苗代ハーブ園では、今年で9回目を迎える「えとタイムカプセル」の埋設式が行われました。

IMG_0048.JPG

IMG_0005.JPG

 猪苗代の子どもたちの夢を応援する会の会長を務める、リステルグループ鈴木相談役の挨拶で埋設式が始まりました。

IMG_0065.JPG

子供たちへ努力する大切さ、やり遂げることの大切さをお伝え頂きました。子供たちも熱心に耳を傾け、自分の将来を想像しているような様子でした。

また、吾妻小学校6年生の小板橋柊矢君より、児童代表で将来の夢について発表がありました。将来はスノーボードでオリンピックに出場し、復興を目指す地元猪苗代、そして福島の力になりたいという大きな夢を語ってくれた小板橋君!埋設式に集まった同学年の子供たちにも大きな夢を持ってほしいという気持ちを伝えました。一緒に地元を盛り上げたい...そんな気持ちが伝わる発表でした。

埋設式では、各校代表の児童により、手紙や思い出の品々が入れられた宝箱に鍵が掛けられました。

IMG_0126.JPG

 

鍵は、1つ1つタイムカプセルに入れられ、封印され...

IMG_0013.JPG

IMG_0137.JPG

そして、土の中に埋められました。

IMG_0041.JPG

 

子供たちが12年後にこれを掘り起こす時、一体どんな表情を浮かべるのでしょうか

IMG_0155.JPG

最後は、参加者の皆さん全員で記念撮影!例年とは異なり、雪のあまり無い中での埋設式でした。今度、これを掘り起こす時は雪景色でしょうか....それぞれこの12年で大きく成長、活躍し、またこの地で、笑顔でこのカプセルを開けてくれる事を願うばかりです。


ゲレンデ&アクティビティー情報

2015年12月14日 今週金曜から☃予報

12月5日に撮ったときは、

こんなに積もっていたのに、

 CIMG0235 1.jpg

CIMG0278 1.jpg

今日現在では雪はほとんど融けてしまいました

 でも、17日(金)から雪予報が出ていますので、

この雪で積もってくれることを祈ります<m(__)m>

 

まさのぶ

 


マリアエリザベート

2015年12月12日 寒い日には!

 

 

みなさま、こんにちはぺこり デコメ絵文字

 

寒い日が続きますがいかがお過ごしですか?

今週は天気が良くあたたかい日が多かったですが

また来週は雪みたいです

 

昨日は、関東や東海では20℃を超えたそうで

びっくりですピンクのひつじ(びっくり) デコメ絵文字異常気象・・・心配です汗 デコメ絵文字

 

 

マリアでは寒い冬にぴったりのハーブティをご用意しておりますほし デコメ絵文字

 

IMG_1212_R.JPG

 

ローズ・マリーゴールド・ジンジャー・はちみつのブレンドです

 

ジンジャーの体をあたためる効果は有名だと思います

ローズは、疲れている時や落ち込んだ時に

明るく前向きな気持ちにさせてくれます

マリーゴールドは血液循環を促して、体内の毒素を排出する効果があります

風邪やインフルエンザにも効果的です

 

ローズもマリーゴールドもホルモン系に作用するので

生理痛、更年期などの悩みに有効で女性に優しいハーブティーです

 

トリートメント終了後にお出ししていますくま デコメメ絵文字

 

 

期間限定SALEもまだ行っておりますので

ぜひお越しください♫!

 

IMG_0001_R.JPG

 

 


前の5件 1  2  3  4  5  6  7  8  9