ジャンル別一覧

月別アーカイブ

2015年1月の記事


ゲレンデ&アクティビティー情報

2015年1月16日 1/19~23、スノーモービルでGO!お休みのお知らせ

 1月19日(月) ~ 23日(金) の平日は学生団体様の多くのご来場でゲレンデが込み合うことが予想されます。

つきましては、この期間、ベジフルランド上部で営業しております、

「スノーモービルでGO!」(スノーラフト)

の営業は 見合せ とさせていただきます。

予めご了承くださいませ。


クアハウス

2015年1月16日 元気でしたよ!

こんにちは!

すっかりご無沙汰…のような気がしますが

カッパ 元気にお仕事してましたよ!!

 

昨日は ここリステル猪苗代のある川桁地区の“歳の神”がみどりの広場で行われていまして・・・

カッパもさっそくのぞいてきましたよ!

歳の神って何?

無病息災を願う会津地方伝統の火祭り

昨年神棚にお飾りしたしめ飾りやお供え物をお焚き上げして歳神様を天にお送りし

今年一年の五穀豊穣、無病息災を願うものです

全国各地で行われる“どんと焼き”と似たような感じですね!

この歳の神の火にあたると、病気にならないと言われてます

 

これはしっかりと火にあたらなければいけません!

 

20150115_185547.jpg

(皆さん、棒にお餅を刺して焼いてるんです)

 

小正月も過ぎ 気持ちをしっかりお仕事モードに切り替えないといけませんね!

さ・さっ!仕事仕事

 

 

カッパGREEN


ゲレンデ&アクティビティー情報

2015年1月16日 湿った雪、積もったよ。

 

20150116abe.jpg

 

「スコップ一本あればダフィーコースをワールドカップ仕様に変えてみせる」

と豪語する男。

今年はワールドカップはないけれど、来週末にはモーグルの地方大会があります。

昨夜の雪で、ダフィーはどうなったかな・・・

今日も、一人で格闘しに行くのでした。

 

ダフィーコースはクローズですが、黙々と作業する彼を、

山頂から見てやってください。

 

本日滑走状況 1/16 8:40発表

気温:

   -1℃ 

天気:   曇り 積雪:

  60㎝

リフト営業時間
ファンタジア第1リフト 8:30

16:30

ファンタジア第2リフト 9:00 16:00
オープンコース   オープン: クローズ:
ロイヤルクリスティー 初級 圧雪 
チャイニーズダウンヒル上部 中級 圧雪
チャイニーズダウンヒル下部 上級 未圧雪
レイ&タック 中級 圧雪 
パラダイス 中級 圧雪
ガンホー 上級 未圧雪 
ダフィー 上級 未圧雪
ベジフルランド

8:30 ~ 16:30

ムービングベルト運行中

ゲレンデ放射線量

0.025

 

 

μSv/h ※センターハウス前地表から1m(または1.5m)で計測

 

※ 気象データはセンターハウス、積雪はロイヤルクリスティー上部にて圧雪状態で計測       

※ 2014-2015シーズンはナイター営業を行いません。

ゲレンデライブカメラはこちら

 

 

*una


ハーブ園情報

2015年1月15日 ここだけ春です

     

皆さん、おはようございます(*^_^*)

 

 

ハーブ園では、3/7~スタートする桜まつりにちなんで・・・

さくら の画像桜関連の商品コーナーを展開中ですさくら の画像

P1141233.JPG

 

その中でも特におススメなのがコチラ記号だよ。びっくり3 の画像

シンプル の画像桜のハーブペタルポーション」です

P1151242.JPG

☆森girl☆ の画像桜の花エキスなどが濃縮された抽出液で、

ガムシロップのように使い切りサイズのペタルポーション

キレイなピンクに色付きながら、甘い香りが広がります゜*森girl*゜ の画像

 

☆森girl☆ の画像使い方

お水やお湯、ミルク、ハーブティーなどに注いでお召し上がりいただけますハートだよ。1つ の画像

(写真はお湯で割っています)

他にも、紅茶やワイン、お菓子作りなど、使い方いろいろ(^^)

 

1つ¥100と、手に取りやすいお値段なのも魅力的マーク の画像

ぜひお試しくださいピンク の画像

 

 

シンプル の画像本日のピックアップ商品

ソラフラワー ディフューザー

P1141228.JPG

☆森girl☆ の画像最初は真っ白なソラフラワー(お花の部分)゜*森girl*゜ の画像

付属のフレグランスリキッドを徐々に吸い上げ、

だんだんと色付きながら香りが広がります顔気持ち*゜ の画像

約2週間ほどで、写真のようにカンペキに色付きます♪

ソラフラワーに直接フレグランスリキッドを垂らし、ポプリとして使用することもかわいい の画像

 

お色のバリエーションも豊富です♪ ぜひ、お買い求めください(*^_^*)

 

 

 

 

☆ラウンジハーブSHOP ハーブティー、アロマ関連商品などなど 9:00~(18、25は8:00~)

☆Cafe Herbes 軽食、各種ドリンクやデザートなど 9:00~(ラストオーダー:営業終了時間の30分前)

☆工作クラブ フェルトボール¥900 キャンドル¥600 要予約

 

 

☆ハーブ園 温室、お庭は閉園中となります。

ちゃんなな

 

 


ゲレンデ&アクティビティー情報

2015年1月15日 5℃近くまで上がる予報

 今日は曇りのち雪(またはみぞれ)の

予報が出ていますが、

風は穏やかです

気温が上がり、予報では日中は5℃近くまで上がりそうです

滑る際は、服装調整をした方が良さそうです(^o^)/

CIMG8748 1.jpg

 

本日滑走状況 1/15 8:13発表

気温:

   -1℃ 

天気:  曇り積雪:

  55㎝

リフト営業時間
ファンタジア第1リフト8:30

16:30

ファンタジア第2リフト9:0016:00
オープンコース   オープン: クローズ:
ロイヤルクリスティー初級圧雪 
チャイニーズダウンヒル上部中級圧雪
チャイニーズダウンヒル下部上級未圧雪
レイ&タック中級圧雪 
パラダイス中級圧雪
ガンホー上級未圧雪 
ダフィー上級未圧雪
ベジフルランド

8:30 ~ 16:30

ムービングベルト運行中

ゲレンデ放射線量

0.034

 

 

μSv/h※センターハウス前地表から1m(または1.5m)で計測

 

※ 気象データはセンターハウス、積雪はロイヤルクリスティー上部にて圧雪状態で計測       

※ 2014-2015シーズンはナイター営業を行いません。

ゲレンデライブカメラはこちら

 

 

まさのぶ


前の5件 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13