ジャンル別一覧

月別アーカイブ

2013年6月の記事


企画広報部

2013年6月 1日 ゲレンデ逆走マラソン「リステルレース」開催

130601-130002_R.JPG

福島県が祭りで賑やかな本日、ゲレンデ逆走マラソン

ワールドカップコース最大37°モーグル“アタック”レースが、

リステルスキーファンタジアで開催されました。



猪苗代リゾートレースで120名の参加者を集めた逆走マラソン。
今回は、更に記録を塗り替え、137名のアスリートが
リステルの過酷なモーグルコースに挑みました。


着実にゲレンデ逆走マラソンが、

新ジャンルのマラソン競技として認知されつつあることを

感じさせる大会となりました。

 

今回の目玉は、最大37°のフリースタイルスキー・モーグル

ワールドカップコースを駆け上がると言う無謀な(?)レース。

しかし、アスリートの皆さんからは、

馬鹿らしいけど面白いと毎回評価を頂いています。

130601-132439_R.JPG

ちなみに、全日本ナショナルチームモーグルの

星野純子選手(チームリステル)が、

今回、5kmの部で2位に入りました。

来年のソチ五輪が楽しみです。

130601-132507_R.JPG

モーグルコースを逆走中も、終始余裕の星野純子選手

今年は、更に活躍の予感!!


ゲレンデ&アクティビティー情報

2013年6月 1日 けっこうしゃべったんだけどね。

  20130601roikuri.JPG

 なんとも気持ちええ、土曜の朝。

今日は、

このゲレンデを走り回るイベントがあります。

お昼過ぎスタートなので、

それまでにコース設営の最終仕上げ、

20130601gyakuso-start.JPG

 スタートはここ、

最近注目されているスポーツ、トレイルランニングの大会っていうよりは、

お祭的雰囲気の、アットホームな大会です。

20130601gyakuso-hyosyodai.JPG

もちろん表彰台も設置され、

選手たちがやってくるのを待っております。

こちらの詳細はオフィシャルブログにおまかせするとして、

 

さて、このイベント以外にも、

ちょいと気になることが在りまして、

 

昨夜、ご覧になったかな?

ぴったんこカンカン、

会津若松を中心に、観光スポットなどが紹介されたなか、

なぜか?リステルのツリーアドベンチャーも取り上げられたんです。

20130601tree-uketuke.JPG

あの安住アナ と  綾瀬はるかちゃん が挑戦すると聞いたときは、

「 はぁ?ホントかいな、 」

って感じでしたが、

ほんとに来たのでびっくりしました。

人気者のお二人に、アトラクションの説明、安全講習したのは、

20130601takeda.JPG

緊張しながらも、一生懸命勤めました。

あんまり映ってなかったけど・・・

 

さて、世間の反応はいかに。


ハーブ園情報

2013年6月 1日 カモマイル♫

 

こんにちは(*^_^*)

今日は朝から暑いですかわいい のデコメ絵文字

 

菜の花に続いてカモマイルも見頃に近づいてきましたきのたん のデコメ絵文字

201306013.jpg

花が小さくてとてもかわいいですきのたん のデコメ絵文字

花摘みも出来ますのでぜひどうぞきのたん のデコメ絵文字

摘んだ花を乾燥させてハーブティーや入浴剤として利用できます☆きゃわたん☆ のデコメ絵文字

201306014.jpg

「大地のリンゴ」と呼ばれる程香りもgoodです☆おんぷ☆ のデコメ絵文字

頭痛、神経痛、胃腸痛などに効能がありますかわいい のデコメ絵文字

201306011.jpg

花言葉は

「苦難に耐えて」

 

それから菜の花もまだ花摘みが出来ますかわいい のデコメ絵文字

201306012.jpg

お越しの際はどちらもご覧くださいかわいい のデコメ絵文字

 

※お知らせ※

本日リステルで、ゲレンデ逆走マラソンが開催されます。

ハーブ園の園内を走るコースになっています。

お越しの際はご迷惑をおかけしますが選手の邪魔にならないようお願いいたしますm(__)m

応援お願いしますかわいい のデコメ絵文字

 

 

☆猪苗代ハーブ園 9:00~17:00   

    有料入園期間      4/26~11/4 大人 ¥300 小学生 ¥200 幼児 無料

☆ハーブSHOP 福島のお土産やハーブ商品などなど 9:00~17:00

☆Cafe Herbes 名物ラベンダーソフト ¥370 9:00~17:00

☆ラベンダー濃紫3号 入荷しました! 数量限定お早めに!

☆足湯 無料 (タオル ¥100)

☆工作クラブ ハーブ石鹸やキャンドルなど ¥600~ 要予約

☆菜の花  花摘み 1人20本程度 ¥500

☆カモマイル 8分咲き 花摘み 1人30本程度 ¥500

 

ひとちゃん♡

 


前の5件 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12