ジャンル別一覧

月別アーカイブ

2012年11月の記事


マリアエリザベート

2012年11月15日 アロマクラフト教室・第二回目♪

皆様こんにちはhanamaru.gif

寒さも日に日に増して、リステルから見える山の上の方にも雪tenki05yuki.gifが積もっているのが見えます

街中が雪に包まれて真っ白になるのももう間もなくです♪

 

これからの時期で気になる事と言えば、風邪やインフルエンザの流行ga-n01.gif!!

いくら流行りでも、この流行りには乗りたくない・・・というかできれば予防したいですね

そして空気とお肌の乾燥も気になります・・・ase2.gif

 

そこで今回のアロマクラフト教室では風邪と乾燥を予防する、「ルームスプレー」、「手作りリップクリーム」の二つのクラフトを作りますkirakira1.gif

 

ルームスプレーには、殺菌作用や抗ウイルス作用、リラックス作用などがあるアロマオイルを使用し、

リップクリームにはハーブパウダーを使用します。

 

それではクラフト教室の日時など詳しくお伝えしますね

 

<日時>

2012年11月25日(日) 10:00~

 

<場所>

 トリートメントサロン「マリアエリザベート」内

 

<料金>

3000円

 

<定員>

4名様

※完全予約制のため、定員になり次第締め切らせていただきます。

 

<持ち物>

エプロン

 

<連絡先>

ホテルリステル猪苗代 トリートメントサロン「マリアエリザベート」

tel:0242-66-2641

 

<ご予約受付時間>

12:00~21:00

 

 

長々と説明しましたが・・・楽しくクラフトを作れればと思いますので、皆様のご予約をお待ちしておりますnico.gif


クアハウス

2012年11月15日 遅くなりましたが・・・

今朝は寒かったですねぇburuburu2.gif

さすが雪が降っただけあります・・・寒さが肌に刺さるような痛さです・・・

冬本番ですね

 

 

そうそう!冬と言えば・・・・

 

っと、その前に・・・

クアハウス・・・バタバタしていて報告が遅くなってしまいましたが・・・

10月より、このクアハウスにも新入社員が配属されたんです!

新しい仲間ですha-to4.gif

 

しかもその新入社員!タダモノではありませんよ

bikkuri7.gif

 

モーグル界の若きアイドル“星野純子”でありますkirakira9.gif

 

P1030753.JPG

おやおや!早速ミーハーなカッパさんは、リステルの若きホープ純子に握手なんか求めちゃって!

と、お思いのみなさま・・・・

 

ちっちっ

よ~くご覧くださいませ!!

小さな体でリステルの看板を背負って頑張らなければいけない

モーグルはこれからが本番ですからね!

カッパもトレーニングのお手伝いですよ!

 

えっ?どこのトレーニングだって・・・?

 

P1030754.JPG

 

ストックを握る指のbikkuri7.gifに決まってるじゃないですかぁnikkori0.gif

 

皆さんも気軽に会いに来て、応援してください!

日々の業務にトレーニングにと、忙しい純子!

遠征などで留守にする事もありますが、その時はカッパで勘弁をase13.gif

 

 

さぁ!トレーニング×2!!

カッパ先輩の腕がなるぅkappaniyari0.jpg

 

 

カッパGREEN


企画広報部

2012年11月15日 うわっ!!タイヤが浮いている!?

 

あっ!あぶない!  一大事です!! 

 

 

トラックのタイヤが浮いています!!

 

 

s_MG_3068.jpgご安心ください、これは高所作業車の作業風景のひとコマです。

でも、高いところに上がって何をして居るのでしょう?

こんな寒い日に!

s_MG_3074.jpg

 ヒント

・12月1日から始まるものです

・夜きれいです!

『 ファ○○ ワー』 を埋めてください

答えは後日発表!s_MG_3077.jpg

因みにこの高所作業車の最高到達点は、27メートルです。

お~こわっ!    遠藤さんカズさんごくろうさん

A's


ゲレンデ&アクティビティー情報

2012年11月15日 早けりゃいいてもんでもなくて、

2007年 11/19 12/22 (1)

2008年 11/19 12/27 (1)

2009年 12/14 12/23 (6)

2010年 11/29 12/26 (1)

2011年 11/22 12/23 (1)

この日付、何かといいますと、

リステルのゲレンデに初雪が降った日とスキー場オープン日。

カッコ内の数字はオープン時のコース数。

ここでの初雪ってのは山が白くなった日じゃなくて、

コース上の平らなところに雪が降った日です。

オープンは毎年『12/23天皇誕生日』ごろに予定してるんですが、

コチラの予定通りに雪は降ってくれなくて、いつもハラハラ。

がんばって人工降雪しても、予定通りオープンできないこともありまして、

参考にしていただければと・・・

 

去年はどうかといいますと、

山が白くなった最初の日は、11/16( この日の記事はコチラ

初雪はその約1週間後。

で、オープンは予定通りなんとか。

 

 

20121115 006.JPG

そして今日15日、今年もやってきました。白いヤツ。

 

20121115 007.JPG

今のところ、「例年並み」ってことかな。

今年のオープン予定日は12月22日(土)です。

 


リステルウェディング

2012年11月14日 ブログ限定☆

 

みなさん、こんにちは!
日に日に寒さが増していく猪苗代ですが、
本日はリステルブライダルからのお得なお知らせです!
2012.11.14.jpg
11月に相談会等のフェアにご参加いただいた際に、
「ブログを見た!」と一言いただければ
お得な特典をつけちゃいますよ
特典の内容は…ご来館いただいてからのお楽しみです

このブログをご覧いただいた方限定の特典になりますので
ぜひこの機会に、お気軽にお越しくださいませ
 

 


前の5件 1  2  3  4  5  6  7  8