ジャンル別一覧

月別アーカイブ

2012年3月の記事


ゲレンデ&アクティビティー情報

2012年3月12日 今日のゲレンデ

20120312 001.JPG「  ありゃ、結構積もってんなコレ 」

もっかい圧雪入れとくか・・・

 

本日の滑走状況 3/12 8:30発表

気温:

-2℃ 

天気:積雪:

85㎝

リフト営業時間
ファンタジア第1リフト9:0016:30
ファンタジア第2リフト9:30

16:00

オープンコース   オープン: クローズ:
ロイヤルクリスティー初級圧雪 
チャイニーズダウンヒル上部中級圧雪
チャイニーズダウンヒル下部上級未圧雪
レイ&タック中級圧雪 
パラダイス中級圧雪
ガンホー上級未圧雪 
ダフィー上級大会開催中
ベジフルランド

営業時間   9:00 ~ 16:00

ムービングベルト運行!

ゲレンデ放射線量0.035μSv/h※前日9時センターハウス前地表から1mで計測

※ 気象データはセンターハウス、積雪はロイヤルクリスティー上部にて圧雪状態で計測       

※ 2011-2012シーズンはナイター営業を行いません。

ゲレンデライブカメラはこちら

un20120222.JPG


企画広報部

2012年3月12日 全日本スキー選手権大会フリースタイル競技【デュアルモーグル】

 

3月11日(日) 前日の モーグル種目に続き

『第32回 全日本スキー選手権大会フリースタイル競技 デュアルモーグル種目』

が行われました

 

--------------------   【 コースインスペクション 】   --------------------

昨日とは打って変って 素晴らしい天候の中 コースインスペクションがスタート

inspeS.JPG

KotoS.JPG

公式トレーニング スタート

 

abe1.JPG

本日の第2エアの阿部コース係長 と渡部さん

(気温が上昇する中 エア台の安全をキープするのは大変

 2人とも 上着を脱ぎ捨て 動きっぱなしで ガンバっています。)

 

--------------------   【 予 選 】   --------------------

 

YoSt.JPG

 晴天の中 予選スタート

 

 

YoRun.JPG

 

--------------------   【 決 勝 】   --------------------

大会は順調に進み デュアルモーグル決勝スタート

 

 

DS.JPG

地元 モーグルチームの子供達が 前走です

 

jyoRun.JPG

A_Run.JPG

jyoe.JPG

danke.JPG

 

dane.JPG

kannk.JPG

 選手に 声援を送る 関係者

(尚、詳しいタイムラインは、コチラでご覧いただけます。)

 

 

jyunnbi.JPG

 競技が全て終了 さぁ表彰式の準備です

 

 

--------------------   【 表 彰 式 】   --------------------

ohyo.JPG

女子は、1位 田村悠選手、2位 岩本憧子選手、3位 加藤千博選手

 

 ふくしまに “ 笑顔 ” をと 入賞した選手

皆さん 素晴らしい 笑顔です  

 dahyo.JPG

男子は、1位 田中陸也選手、2位 吉川空選手、3位 廣島啓太選手

皆さん 本当に おめでとうございます

 

ayh.JPG

チームリステルの 谷口綺穂選手 【第6位】入賞です!!

 

 

 

--------------------   【 閉 会 式 】   --------------------

Soo1.JPG

総評を述べられる 長壁 宏技術代表

そして 長壁様のふくしまへの あたたかいコメントを頂戴する

地元モーグルチームの子供達。

kodo.jpgmokuto.JPG

閉会式の中で 参加者全員での 「黙祷」 が行われました。

 

heikai.JPG

閉会のご挨拶は 林 辰男組織委員長 

 

 

 

大会が無事終了し 安全に行われたことに感謝です。

 

最後は 参加者の方々の記念撮影

皆さん ふくしまの思い出を 楽しそうに撮影されていらっしゃいました

 

Ki0.JPG

ki1.JPG

ki2.JPG

 

 

T_Sangaria.JPG

     

大会にご参加くださった 選手の皆さま

大会を応援してくださった みなさま

そして 関係者の皆さま お疲れ様でございました

大会の模様は、こちらでもご覧いただけますっ

 

abe2.jpg

 

 

そして、こちらでも大会の素晴らしいシーンがご覧いただけます

「モーグル ワールド/ ”モーグルをもっと楽しく”が合い言葉」

 

J's


クアハウス

2012年3月11日 一歩前に・・・

忘れられない3月11日

 

忘れてはいけない3月11日

 

皆様、様々な思いを胸に今日という日をお過ごしになられたことでしょう

 

私事になってしまいますが

1年前の今日、私は公休日で自宅であの震災に遭いました

家族、近所のご老人方を励ますだけで精いっぱいだった自分・・・

その後、ここリステルに仮非難されて来られた住民の方々にも

気の利いた言葉すらかけさせていただくことも出来ず・・・

不甲斐なかった自分・・・

 

 

だけどあの日の出来事は・・・

共に助け合って生きていくことの素晴らしさを教えてくれました

一つになる事の意味を教えてくれました

世界のいろんな国の優しさを感じることができました

家族の大切さ・子供達の笑顔の存在の大きさ・苦難に立ち向かう強さ

様々な事を学びました

 

この悲しみを無駄にだけはしたくない・・・

 

福島は、まだまだ様々な苦難が待ち受けているけれど

あきらめないでいきましょう

 

一個人が出来ること・・・

たいしたことはできないけれど・・・

私も自分にできる精一杯の努力をしていきます

 

一年後の今日・・・またしても私はお休みをいただきました

リステルで、クアハウスで、お風呂で楽しむ皆様の“もしも”の非常事態に備え

そして生きてる中の“もしも”に備え・・・

しっかり救急法をおさらいしてきました

 

少しずつだけど

ちょっとずつだけど

一歩前に!

 

みんなで生きていきましょう

 

P1030581.JPG

 

カッパGREEN


マリアエリザベート

2012年3月11日 それぞれの1年・・・

皆様こんにちは

早いもので、あの大地震の日から1年も経ってしまいましたga-n01.gif

それぞれが色んな想いを抱えてきた1年だったと思います。

 

本日リステルでは全館のお客様・スタッフ共に、地震のあった時間ちょうどに一分間の黙祷を捧げました。

私たちマリアスタッフも、マリアから見える猪苗代湖を眺めながら、

「あの日も猪苗代湖はこんな感じで見えてたはずなのかな~・・・」と思いつつ黙祷・・・・。

 

一年前は雪が舞い、とても寒かったのを覚えています

今日は、雪こそ残ってはいますが、日差しが暖かく感じられました

 

同じ日ですが、やはり時間は経っているもの・・・時間の流れを改めて実感です。。。

皆様はこの1年、どのように過ごされてきたでしょうか??

 

 

一年前に感じた、それぞれの想い・経験を忘れることなく、

全員が心穏やかに暮らしていける事を心から願うばかりです。

 

 

アロマ関係とはちょっと関係が無いブログになってしまいましたが、ご了承ください


企画広報部

2012年3月11日 黙とう・・・あれから1年

本日、全館で14時46分に黙とうを行ないました。

sIMG_8069.jpg

 

ロビーにいらしたお客様及び従業員全員での1分間黙とうです。

 

ロビーにいらした方の多くは

15時発のリステルライナー(さいたま新都心・新宿行)でお帰りになられる方々でした。

 

今私たちがホテルにお客様をお迎えすることが出来ることを

本当にうれしく、ありがたく思います。

 

震災直後は、1年後、このように首都圏からお客様を

お迎えできるなどとは想像できませんでした。

応援してくださる皆様、本当にありがとうございます。

これからもよろしくお願いいたします。

 

A's


前の5件 8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18