ジャンル別一覧

月別アーカイブ

2010年12月の記事


企画広報部

2010年12月13日 『ライトアップメッセージ2010』

本日、17:00から

12月恒例のリステルイベント

『ライトアップメッセージ2010』が行われました。

今年のメッセージは

『不況を』『吹き』『とばせ』『元気な』『日本』

la2010.jpg

《※写真は、『日本』部分のお部屋の参加者様が消灯した“反転”(←リステル用語?!)です

イベントにご参加いただいた皆様 ライトアップの作業

大変ご苦労様でございました。

参加された皆様は イベント後にサービスさせていただいたご夕食も

お楽しみいただいていたようです。 

ご参加いただいた皆様 誠にあろがとうございました。

※地元のテレビ局(2局)・新聞社(2社)からの取材もございました

J's


ゲレンデ情報

2010年12月13日 雪の準備☆

おはようございます。

今朝も寒いですね

101213 roikuri.jpg

こちらはゲレンデの様子。

この前降った雪はやっぱり消えてしまいました

まとまった雪はしばらく降っていなかったんですが、

今朝、中央部に白い一帯ができました☆

今シーズン初めての人工降雪です

101213roikuri2.jpg

近寄ってみると下の方から段々凍って、丈夫な感じでした☆

冷え込みが弱かったのでこんな様子ですが、明後日からは雪の予報が出ています

オープンに向けて準備が進んでいますが、

雪は天候によるので、いつでもハラハラですね

スキー場オープンは23日を予定しています♪

 kazue

 

 


企画広報部

2010年12月10日 一足お先に完成です

 

天気がめまぐるしく変わる今日この頃…

皆様 お元気ですか?

猪苗代では 周辺の山がどんどん白くなってまいりました

そんななか、『ベブジフルランド』の入口のアーチが

ba.jpg

 一足お先に完成しました

今年、『キッズランド』が リニューアル


『ベジフルランド』となって 皆様のお越しをお待ちしております。


期間中 大人も子供も楽しめるイベントが一杯です

今年の冬も皆様で リステルスキーファンタジアにおこしください

 J's


マリアエリザベート

2010年12月 7日 もうすぐクリスマス☆

皆様こんにちは冬の寒さが厳しい猪苗代、もうすでに2~3回雪が降ってます。。。

スキーができるようになるのもあと少しですね

 

さて今月はイベント盛りだくさんですね!!冬の一大イベント・クリスマスももうすぐです

リステルもツリーやサンタなどを飾ってます☆そんな中、マリアもクリスマス仕様に(笑)

各部屋にミニオーナメントを飾りつけしておりますウキウキしつつ飾りつけしてました☆

 

そんなクリスマスに関わりがあるエッセンシャルオイルといえば、「フランキンセンス」と「ミルラ(没薬)」です。

この二つは、かのイエス・キリストが誕生した際に贈り物として捧げられたものです。

 

フランキンセンスは強壮作用があり、肌を引き締める効果があるため若返りのオイルとしても有名なんですよ

ミルラは別名:没薬とも言われており、古代エジプトではミイラを作る際に利用されていました。

ミルラが語源となって「ミイラ」となったそうです。

 

エッセンシャルオイルの一つ一つにも、いろいろな歴史や思いがこめられているんですね


ゲレンデ情報

2010年12月 4日 2回目の雪

101204roikuri.jpg

今朝は、風ビュービュー、大荒れの天気。 

先日の写真では草がヒョコヒョコ見えてましたが、

今回は真っ白。15cmくらい積もってます。

たぶん、この雪は数日で消えると思うけど、

「3回降ると根雪になる」

と聞いたことがあるし、今のところ順調?なのかな…

 

10日から人工降雪開始。

オープンは12月23日(祝)予定です。

101204ch.jpg

今シーズン初、朝の除雪作業。

手袋忘れて、冷たい冷たい(**)

 

*una 


前の5件 1  2  3  4  5  6  7